※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
お出かけ

埼玉県の東武動物公園は駅から歩くのは大変ですか?(^ ^) バスがあるのは…

埼玉県の東武動物公園は駅から歩くのは大変ですか?(^ ^) バスがあるのは知っているのですがベビーカーを持ってバスに乗ったことがなく不安なのでできれば歩きたくて 、、ご存知の方教えてください!

コメント

ゆち

こんにちは。
駅から東武動物公園までは歩いて10分ちょっとくらいです。
園内も入り口→遊園地→動物園エリアなので、中に入ってから結構歩きます。

小さなレジャーシート持っていくと芝生にひいて少し休んだりできますよ。

わたしは妊婦ですが、この間子どもつれて旦那さんと東武動物公園に歩いて行ってきました。
帰りは流石に疲れてバスに乗りましたが(^^)v
ベビーカーで駅まで歩いてる人たくさんいましたよ。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

コメントありがとうございます😊

入ってから歩くのですね!
    歩ける距離とわかって安心しましたご丁寧にありがとうございます ^_^

• 4月14日
あおまる

駅から動物園までは歩いて10分くらいです。ベビーカーを持って歩いている人たちも結構います。
バスは休日だと10分おきくらいに出てるみたいですが、混んでると並んでいたりするので歩いて行った方が早かったりするかもしれないですね!!
バスの料金は片道大人170円小人90円みたいです。
私はバスに乗ったことはありませんが、ベビーカーをたたんで並んでいる人は見かけたことがあります。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

詳しく教えていただきありがとうございます😊 10分おきなら歩いたほうがいいかもしれないですね!とても参考になりました ❣️

• 4月14日
ゆち

駅から東武動物公園より、中に入ってからの距離のが長い気がします。
でも乗り物とか見ながら歩いたりするので退屈しないと思います。

わたしは桜が満開の時に行ったからかすごい人がたくさんで、帰りのバスも立って載ってる人がいるくらいでした。
わたしは座ってベビーカーを支えて、旦那さんは子ども抱っこして座ってました。

バスの時刻表は東武動物公園のサイトから見れました。

普段ならそこまで混んでないと思うのでゆっくりと出来ると思います。
メルカリで入場券が安く買えたりもするのでおススメです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
楽しんで来てくださいね。

注意点としては駅の改札出るとファミマ、パン屋さんがありますが東武動物公園までの道にコンビニはありません。
軽食やお菓子を買いたければファミマで買うのを忘れずに。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

メルカリで安く買えるなんて知らなかったです!確かに他の動物園より割高ですよね 😭(笑)コンビニ情報までありがとうございます 💕 準備万端でのぞめそうです !

• 4月15日