※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYHK
子育て・グッズ

三歳の娘がおねしょで悩んでいます。日中はオムツを外していますが、外出時や夜間に漏らしてしまいます。おしっこ対策についてアドバイスをお願いします。

おしっこ事情について

三歳を迎えた娘のおねしょ対策についてどうすればいいか教えてほしいです!
日中のオムツは外れました。
しかし家と保育所以外の外出先では我慢してしまい長時間の外出は避けています。これについても悩んでるのですが、、夜間もオムツを外してるのですが眠気が勝つのかおしっこを漏らしてしまいます。
みなさん、どうされてますか?
ちなみに、三時間ごとにアラームかけて起こしてるのですが、、、

コメント

3児まま

お家にいる時は自分からおしっこしたいと教えてくれますか?

• YYHK

YYHK

家のときはこちらから声かけをするのと自ら言ってくれるの、大体半々くらいです!

• 4月14日
怪獣あんこら

日中、お姉さんパンツです。夜のみ保険で紙パンツ履かせてます。ふとんに漏らさせるストレスが嫌なので😂💨たまに、自分から起きて、トイレに行きますが…。そうなかなか起きないですよ💦

• YYHK

YYHK

ありがとうございます、やっぱりそうですよね。。

• 4月14日