※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

主人が家事や育児に協力せず、自分の時間を求める女性の悩みについて相談があります。離婚も考えたり、産後クライシスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

主人が家事や育児に全くと言っていい程協力してくれません。
おっぱいは私にしかあげられないから
せめて家事のお手伝いをして、とお願いしても
家事は女のする事。と。

仕事が終わって真っ直ぐ帰ってくるかと思いきや
そこらへんでゲーム。
帰ってきたかと思えばiPadで動画。

それでも晩ご飯は一緒に食べたくて待っていても
おっぱいとタイミングが重なってしまって
先に食べられ食器はそのまま。

私も好きな時にゲームしたり
好きな事を好きな時にしたいんだよ!と伝えると
お前だってゲームしてるだろ、
俺は仕事終わりしか時間が無い!と。
ゲームなんて娘が産まれてから一切してないとゆうか出来ないし
私にそんな時間なんて1分もないわ、、

言い合いになると出て行く始末
虚しいし悲しいし辛いです
いいですよね男は逃げれて
別に娘のお世話が辛い訳じゃない
私だけ我慢ばかり。

離婚も頭をよぎりましたが
妊娠結婚をお祝いしてくれた
家族や親戚に申し訳なく思ってしまいます

産後クライシスだと思いますが
どうしたらいいでしょうか

ぐちゃぐちゃな文ですみません(T_T)

コメント

よし

そんなもんだと思います😌!
期待しすぎないのが一番気楽です

自分の時間は最近ようやくできた感じです。娘も1人遊びしたり1人で寝てくれるようになったので💦

  • りりり

    りりり

    自然と周りの旦那さんと比べてしまってたのかもしれません💦
    ありがとうございます☺️

    • 4月14日
  • よし

    よし

    羨ましいですよね😂
    でもよそは他の面で旦那さんの嫌なところがあるかもしれないし、
    見栄張りもありますしね😭

    • 4月14日
  • りりり

    りりり

    隣の家の芝生は青く見えると言いますしね😭✨
    ポジティブに行きます!(笑)

    • 4月14日
まる

手伝ってくれたり、子供の面倒をよく見てくれたりする旦那さんいますが、うちも全然です。
でも頼ることも、お願いすることもやめました笑
期待するだけ余計腹立つので、もう(無)状態で色々してます笑( ˙-˙ )
うちの旦那はちょっとマヨネーズとって〜って言ったり息子のよだれ拭いて〜ってお願いしても文句言われます😉
息子を独り占めして可愛い瞬間いっぱい見れるので私は十分です♡

私も簡単に離婚できるならしたいけど、家族や親戚その他諸々考えたらできません笑

2ヶ月すぎたくらいから夜の睡眠時間が長くなったので、その時に動画みたりお菓子食べたりしてました笑
ほんとに疲れたりしんどい時は実家を頼ってみるのもいいと思います( ¨̮ )
無理しない程度に頑張って下さいね!
長文失礼しました🙏

  • りりり

    りりり

    姉の旦那さんや友達の旦那さんがそれはまぁ素敵な旦那さんなので自然と比べちゃってたのかもしれないです😓
    確かに!私も今しか見れない娘の可愛い瞬間独り占めだ!って思って頑張ります💕
    ありがとうございます☺️❤️

    • 4月14日