※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

2人目妊娠で買うもの、バウンサーとチャイルドシートが悩み。ハイチェアとバウンサー、どちらが便利?チャイルドシートは上の子にジュニアシートにするか検討中。

2人目妊娠に当たって買いたすもの、買いたして便利だったものありますか?

産まれる時期も上の子の時と一緒なので肌着や服はお下がりでほとんどいけるかなぁと思ってます

今買いたすか悩んでいるものバウンサー、チャイルドシートについて

ハイチェアかバウンサーどちらが便利でしょうか?
チャイルドシートは今つかっているものを下の子に使って、上の子を肩ベルトタイプのジュニアシートにしようかなぁと思いますが早いでしょうか?

今87㎝11キロです
産まれるときには3歳になってます

コメント

RRR∞

私も2人目が産まれる時にジュニアシート、バウンサー(中古)で買い足しました!
ハイローチェアの方があれば便利だった気がします🤔
あとは肌着を少し、性別が違ったので服、なぜだか枚数が減ったガーゼ、哺乳瓶の乳首ですね🙌🏻
これぐらいだった気がします🤔

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

バウンサーかハイローチェアで迷ってましたが、ハイローチェアの方が便利そうですね🍀

• 4月14日
ふーみん

2歳と2ヶ月の子がいます。ハイチェアは便利です!電動のものを買ったのですがそれに揺られて寝てる間に上の子を寝かしつけできるので。

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

電動だと上の子が愚図って抱っこの時も活躍しそうですね!

• 4月14日
mino㌰

うちの子2歳3ヶ月で下の子産まれました
とにかく2歳児がいる所に赤ちゃんを置いておくと危険なので
折りたたみ出来るベビーベッドを買いました。
バウンサーは元々持っていたのでそれを使っています。
ソファで寝かせたりもしています。
夜中上の子が赤ちゃんをいつの間にか枕にして赤ちゃんのお腹圧迫して死亡した事件が以前ありましたのでベビーベッドはすぐに買いました。
2歳だと転けて赤ちゃんの上に倒れたりもあるのでとにかく赤ちゃんは安全な所へ😂
ジュニアシートは2歳になってすぐにコンパクトタイプのを買って乗せてます😊

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

ベビーベッドは実家にあるのでもらおうと思ってます🍀
    うちの子も走り回るので危険です💦

• 4月14日
アヤックマ

買い足したものはバスタオル、哺乳瓶の乳首、おしゃぶり、ジュニアシートです😊
うちは1歳から使えるジュニアシートを使っています。
規定に達していれば大丈夫だと思います✨

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

ジュニアシートいずれ買うのでジュニアシート買った方がいいですよね💦
    ありがとうございます🌱

• 4月14日