※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
その他の疑問

マイホームと言うまだまだ夢の話になってしまうのですが…。旦那は約2年…

マイホームと言うまだまだ夢の話に
なってしまうのですが…。
旦那は約2年半前ほどに
銀行やらからお金を借り借金していました。
どれも全額返済は済んでおります、が
1つの銀行は恐らくブラックリストです。
今は自社ローンをしている会社で
私名義で7年ローンで車を購入しました。
これでは住宅ローンなんて組めませんよね…?
今現在実家に住んでおり、仮に建てるとしても
実家の敷地内なので土地代はかかりません。
築100年をゆうに超える実家はボロボロで
造りも昔のままなので子供たちが大きくなったらと
不便だしプライバシーすら…と考えると
可哀想でやはりマイホームが欲しいなぁと😞

コメント

しゅん

完済したのはいつですか?
なぜブラックリストなんですか?
車のローンはいくらですか?
マイホームは旦那さん名義のみでしたら車のローンは関係ありません。
情報が少ないのでみなさん答えようにも答えれないと思いますよ〜。

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございました。
    何から何まで無知ですみません。
    ブラックリストと思ったのは
    かなりの額を滞納していた事、
    そこの銀行では口座が
    作れないからです(><)

    車のローンは月々約1万8000円の
    7年ローンになります。

    旦那の年収も300行くか行かないか
    なので厳しいのかなぁ…と😞

    • 4月14日
  • mama29

    mama29

    完済したのは
    2年前くらいです。

    • 4月14日
  • しゅん

    しゅん

    なるほど!
    かなりの額を滞納して、遅延金まで完済したのはいつごろでしょう?

    ブラックリストにのるのであれば完済後最低5年はローン組めないと思います…

    ただの借入でしたら1年で通る銀行も出てきますよ!

    • 4月14日
  • しゅん

    しゅん

    ちなみに年収は借りれる限度額が変わるだけなので、借りれるかどうかはあまり関係ないです。
    旦那さんだけで限度額足りなければ、共有名義にする方もみえますが…オススメはしません。

    金額より社会的な信用問題なので、5年後に事前審査してみてはいかがでしょう?無料ですよ。

    • 4月14日
  • mama29

    mama29

    明確には覚えていません😞
    ですが払い切っているのは
    確かです(*_*)

    銀行のクレジットカードで
    滞納していました(´・ ・`)

    滞納した銀行ではない銀行で
    あってもブラックリストの情報は
    共有されますよね?😖

    • 4月14日
  • しゅん

    しゅん

    そうですね〜。
    お金を貸すのは銀行ですが、何かあった場合、全て保証会社が負担します。
    なので保証会社が共有してる情報があります。

    ちなみに車のローンは旦那さんが通らなかったから主さんがって感じですか?

    • 4月14日
  • mama29

    mama29

    車2台あるのですが、
    年収が低い私が
    値段かかる車を長くローン組んで
    長く組もうという事で
    私にしました(*_*)
    もう1台は軽なので軽を買う時に
    旦那名義で買おうかなと
    考えておりました。
    自社ローンは大抵誰でも
    通るので旦那でもくめたと思います!

    • 4月14日
  • しゅん

    しゅん

    そういうことですね!車のローンは誰でも組めますが…信用がないと組めないのかなと思いますよ💦

    ローン組め出すのが最低5年〜という噂なので5年後にはマイホーム考えてもいいと思います!

    • 4月14日
  • mama29

    mama29

    そうなんですね(><)
    詳しくお話下さり
    ありがとうございました😭

    • 4月14日