※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
妊娠・出産

つわりが酷くて食欲がない時、どうすれば楽になるか悩んでいます。皆さんはどんな対策をされていますか?

9wに入ってからつわりが酷いです…特に胃もたれがひどくてあまり食欲がない時、ある時の差がありすぎて、どうしたら楽になるのか悩んでます。初めの頃はそんなにつわりがひどくなかったので軽くみてました(^^;
皆さんはどんな対策されていますか?

コメント

あゃたん

食べれるときに食べる
食べれそうにないときは最低限水分だけがんばる
アメとかグミとか食べれそうにない時でも口に含めるものを常備
ってかんじにしてました(*´∀`*)

りか

わたしはそんなに
酷くはなかったですが
横になるしかなかったです💦

ys

私は食べると気持ち悪くなるタイプだったので、小さいおにぎりやサンドイッチを気持ち悪くならないギリギリの量だけ食べてました。
空腹だとマシだったので気持ち悪くなると困るときは空腹状態にしてました😅

柚モア

つわり辛いですよね(。í _ ì。)
辛いガムを噛んだり、口の中が気持ち悪くなるので、マウスウオッシュでゆすいだりしてました(^^)

くまくま

12週に入りましたが、未だつわりと格闘中です(笑)
私もつわり酷い方で、何も食べれず5キロ痩せました😰
今は血を吐くほどです🤢
もう無理して食べてませんでしたし、家ではゆーっくり毎日横になってました!
家事なんて旦那任せでしてません。(笑)
アイスやイチゴが食べれたので、水分と食べたいと思ったものを少量食べてます😊
とは言っても食べた後に吐くことの方が多いですけどね(笑)