※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

専業主婦で財布別な方!出産費用は生活費から?貯金?旦那が払ってくれますか?貯金から出すつもりだったが、旦那が払ってくれたらいいのにー。

専業主婦で財布別な方!
出産費用は生活費からですか??貯金からですか??
それとも旦那が払ってくれますか??
貯金から出すつもりでいましたが
妊娠中特になにもしてくれてないしむしろ遊びにばっかり行かれてお前はなにをするん?って思ってきて
旦那が払ってくれたらいいのにーって思ってきました。

コメント

y

専業主婦でお財布別なんですか?💦
旦那産から生活費とかもらったり
奥さんが管理してないんですね💦

うちは旦那のお金でやってるので
旦那か、旦那の実家が払ってくれます😊

  • k

    k

    旦那から生活費もらってますよ!
    生活費の管理は私がしてます!

    支払いや旦那の出費やお小遣いなどは別なので
    旦那がどれぐらいの額を持っているかは知らない状態です。

    • 4月14日
  • y

    y

    旦那さんと話し合って
    決めた方がいいと思いますし
    貯金額も知っておかないとこれからやってけないですよね😅💦

    • 4月14日
どきんちゃん。

私は貯金+親に援助してもらいます。

  • k

    k

    離婚したいからお金貯めていて…😂笑
    その貯金使いたくないなって思うんですよね😂笑

    • 4月14日
✭S✯

1人目が生まれてから、
お給料丸々管理するようになりました。
それまでは、もらう感じでした!

当時は生活費もらって、
+出産費用は別にもらって貯めてました!
毎月8万くらいだったかな?🤔
その他出産準備品も全て旦那に出してもらいました!

あゆた

私は2人とも自分の貯金から
払いました〜😂

お金関係ほとんど全て
私が出してます...(´⇝`⊂)

Y

普通に2人とも出してもらいました😭
結婚してるんだからそーゆうものぢゃないんですかね?🙌🏻
もちろん有難いとはいつも思っていますが、もはや夫婦になってから出してもらってるって感覚でもなかったです2人の子供なわけだし、今その子供を出産するにあたって仕事もできてないわけだし💦でもうちは私が最初から家計管理してたからかな?💦
生活費だけもらってるって感じだと言いにくいのでしょうか?(>_<)