※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむちゃん
子育て・グッズ

義姉からのお下がりで、息子が着られる90サイズから120サイズまでの服がたくさんあり困っています。売るか捨てるか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

寝れないのでよなよな
断捨離なうです笑
みなさんに相談です。

義姉さんから
甥っ子たちのお下がりをもらったのですが中身を確認したところ90サイズから120サイズまで季節問わずたくさん入っていました。

息子は今1歳半。 甥っ子たちは今年10歳と13歳になります。

90ならきれるけど
100〜120はまだ着れないし 取っておいても場所とるし で困っています( ; ; )

メルカリで売るか 買い取りに出してみるか
迷ってます。。。むしろ捨てたいくらいです笑

みなさんは いらないお下がりどうしてますか( ; ; )
断り方もしりたいです!笑

コメント

Ⓜ︎

いらないのは売り飛ばします!笑
面倒ですが、私は断りはせず、いつももらいながら選定し、外れたものは売り飛ばしています 笑

• なむちゃん

なむちゃん

ただいま選定中です笑 自分で買ったり実母が買ってくれたものは残してるんですけど お下がりの服ほとんど名前付きで 売れるのコレ⁉︎状態です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

名前入りでも売れますよ〜
    とーっても安くつきますが😂

• 4月14日
こってぃ

捨てちゃいます…
ただ、お子さん保育園や幼稚園はどうされますか?
90までの子供とは想像つかないくらい汚してきます。しかも男子は本当にヤバイです。ポケットは砂だらけ、膝はすぐ開く。100は3歳前後から着せられるかと。110は4歳前後です。
それも考えて処分するといいかと思います。

私は売れなさそうなものは処分、売れそうなものはフリマで1枚10円とかで出しちゃいます。

• なむちゃん

なむちゃん

幼稚園の予定です
    汚してきそうです( ; ; )何枚か幼稚園用で残そうと思います( ; ; )

• 4月14日