※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

息子の鼻づまりがひどくて、眠れず心配です。病院で薬をもらい、対処法を知りたいです。

息子の鼻づまりがひどく、ぐっすり眠れないみたいで1時間ごとに泣いて起きます。
鼻吸い器で吸っても、鼻水が喉の方までおりているのか取れません。
今は眠っていますが鼻が詰まってフガフガ言いながら寝ていて、起きるのも時間の問題です…
たまに呼吸が止まるような感じで、辛そうだし心配で😢
今朝、病院へ行って薬はもらって飲ませています。
枕は高くして横向きに寝かせています。鼻づまりのツボも少し押してみましたが効いてるのかどうなのか…
何か対処法はないでしょうか?民間療法的なもの何かご存知の方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

先日、息子も鼻詰まりと鼻水でなかなか寝つけてなかったです💦
今は薬も飲み切って大分収まりましたが、旦那も私も寝不足になるくらい寝つかなくて大変でした😅

鼻が詰まると口呼吸になるので、もう今期は使わないと思ってた加湿器出して乾燥しないように心がけました!
もちろん薬の効果だったり、うちも枕の高さは気にしてたんですが、加湿してから寝つきが良くなった気がしました!
気休めにしかならないかもしれないですが、よければ試してみてください😌

• natsu🐤

natsu🐤

早速のコメントありがとうございます!
    息子さんも大変でしたね💦そうなんですよね、子供も辛そうですが私たちもしんどくて😂明日2人とも仕事で、しかも旦那は2県またいで移動する日なので寝不足が心配で💦
    なるほど加湿ですね!まだまだ乾燥してますもんね…
    加湿器がないので、濡れたタオル干してみます!ありがとうございます😊✨

• 4月14日
k

・玉ねぎ(みじん切りだと効果大)を切ったのを枕もとにおく。

・ヴィックスベポラップ?を胸に塗る

玉ねぎは私はやった事ないんですが、お友達に聞きました。
部屋中、凄い臭くなるけど効果あるようです。
うちは、ヴィックスベポラップお友達に聞いてから常備してるのでこれです。

お子さんが寝てくれないとママも眠れないですよねー💦
早くよくなりますように。。

• natsu🐤

natsu🐤

早速のコメントありがとうございます!
    ベポラップ効くんですね!!うちにあるので塗ってみます✨
    玉ねぎは強烈ですね。笑
    ベポラップ効かなかったらやってみます!
    ありがとうございます!旦那もわたしも明日仕事で…😂子供も眠れなくてかわいそうですが私たちもしんどくて😂💦

• 4月14日
  • k

k

お疲れ様ですー❗️😭
    早く良くなりますように⭐️

• 4月14日