※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
家族・旦那

切迫により自宅安静中で今日‼久しぶりの外出と言っても🏥検診日でした。…

ちょっと話を聞いて下さい(>_<)

切迫により自宅安静中で今日‼久しぶりの外出と言っても🏥検診日でした。
外出も検診の時のみなんで!私の朝昼晩のごはんは、旦那に買ってきて貰ってます。いつも必ず、何食べたい?と旦那はいってくるのですが…私は買い物すら言ってないから、そう言われると答えようがないし☆またコレ食べたい❗と言っても無かったとか言い買ってこなかったり、違うものをかってきたりします。(私が食べないようなもの)
今日、検診時間が押したため私は‼🏪御飯になり久しぶりに🏪で食べたいものを買いました‼
また明日の朝御飯も無かったのでパンとか今日じゃなく明日以降も食べられると思い一つだけお惣菜も買いました‼

🏠に帰り、食べようとすると!旦那に怒られました。私は‼ハンバーグ食べたくてハンバーググラタン&春雨サラダ&ウィンナー等買ったのですが✨『こんなのばっか食べるな、洋食じゃなく和食…魚とか食べろよ、好きなものばかりたべるな、子供に和食中心の食事させたいし、🏪買った弁当とかをそのまま子供にあげたりしそうで恐いし』等言われてしまいました。久しぶりの外出に🏪だったけど買い物出来て、好きなもの食べていけない制限…旦那は外に出て食べたい時に買い物で好きなもの買って食べたりしてるのに‼
なんで私は、久しぶりの外出時好きなもの食べていけないのか納得出来ずケンカしてしまいました。仲直りはしましたが‼また、きっとこういうことは何回もあると思います!
また、私は‼今、赤ちゃんを産むことしか考えられないので‼先のこと=赤ちゃんの御飯とか弁当等…中々、考えられなくて😞

皆さんは、先のこと=産む前から離乳食だったり子供が食べる幼児食のこととか考えてましたか❔
みなさんも色々食事など気を配り制限されてますか?我慢してますか?
私が甘いだけなんですかね❔

長々とすいません🙏

コメント

a-mama♡

すごく気持ちわかります!!
旦那さんからしたら
優しさなんかもしれないですね^^;💦

でも妊婦のうちらからしたら
そな先のことまで考えてられない
ですよね(。˘•ε•˘。)
旦那には内緒で少し
ご褒美に食べるとかしてみたら
どーでしょ?笑

人それぞれ価値観は違うもんやしね⭐笑

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

私も分かってるんです‼旦那からしたら!優しさや私や赤ちゃんのこと考えて言っているということは☆

でも、今は切迫中というのもあって不安定だし我慢がストレスなったり…旦那の言葉思い出して傷ついて怖くなってしまう時もあります‼

価値観、環境が違うので仕方ないですよね~😖💦

1週間もしくは2週間の検診日にならないと外出出来ないから!たまにゼリーやプリンとか買って置くんですが✨2~3日間冷蔵庫入りばなしだと旦那が食べてしまうんです。私は‼すぐ食べてしまうと、勿体ない気=楽しみがなくなるので!じっくり1週間~2週間の間で食べようと思ってたんですがね…!

• 2月29日
橘♡

考えたことないです
先のことなんか特に人間育ててることなんてどうなるかわからないのに考えたって仕方ないです
旦那さんも子供のこと考えてくれてるしとってもいい旦那さんだと思います
けど、旦那さんは子供の事しか考えてないです
子供がいるからストロベリーいちごさんがいるわけじゃなくてストロベリーいちごさんがいるから子供が産まれるんです
ストロベリーいちごさんが元気がなければ赤ちゃんも元気で産まれてこれなくなっちゃいます
旦那さんはちょっと一生懸命になりすぎかもしれませんね
うちなんて1歳過ぎたらマックデビューしてますよ
産前産後も楽しくないとやってけないです

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

子供がいるから私がいるんじゃなく私がいるから子供が産まれる…それを読んで涙しました。
    理解して欲しい言葉であり、旦那にもそう思って欲しい言葉ですね‼

旦那も私や赤ちゃんのこと考えてくれてるってことは、分かってるし感謝しないといけないことですが…
    私と赤ちゃんセットじゃなく‼ケンカなる度に赤ちゃんだけしか頭にないのか私の気持ち少しでも考えてほしいと言いましたが‼旦那も『俺の気持ちも考えろ』と言います‼

先程もケンカしてしまいました。何とか仲直りしたものの…
    赤ちゃん産まれるまでは本当に穏やかでいたいですね🎵

• 2月29日
  • 橘♡

橘♡

結婚、出産前というのは揉めるものですよね
    うちもそうでした
    今思えばくだらないことで

ふたりともなんだかんだ子供のために揉めてるんだからおかしいですよね笑
    生まれてくるお子さんはとっても愛されてますね♡

グッドアンサーありがとうございます☆

• 2月29日
❀megumi❀

ぜーんぜん!気にしてません!
その時になるようになるとしか思ってないので、食べたい物を食べたい時に食べています😊
産まれたら赤ちゃん中心の生活になって、母乳あげるってなったら食べ物も食べたい物食べれないって言うし、今だけだって思ってます❣️
旦那さんはストロベリーいちごさんの事を思って言ってるんだとは思いますが(コンビニ弁当そのまま発言は無いですが)、久しぶりの外出で買ってきたご飯ぐらい好きに食べさせてあげたらいいのにって思いました😞

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

私も友達とか色々聞いてたけど、制限はきりがないから好きなものを食べてるって言ってました。本当に今だけなのに‼旦那には、それが今だけじゃなくこれから先もあるんじゃないかと不安がって信じてくれません。

• 2月29日
lmm

37w初産婦です!離乳食のことなんてなんにも考えてないですよ! ママリで先輩ママさん達の離乳食をみてこんな物を作ってあげるかとみてるだけで 今は 母乳でてくれるかなあ〜?と考えるだけで精一杯です 笑

食事もストレスになるほど考えてないです しんどいときはインスタントだし外食だしコンビニです! 洋食も和食もたべます 笑 ほっといてくれって感じです 笑

ただでさえ自宅安静でストレスたまりますよね 私もしばらく自宅安静をしてたので気持ちわかります ご飯だけしか楽しみがないし 好きなもの食べたいですよね😢

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですよね❗ただでさえ、🏠ばかりにいて行動も制限され、久しぶりの外出でも食べたいもの買えない制限されると、何を楽しめば良いの~😖💦って。
    産後は赤ちゃん中心なるから、今だけって思ってるのに‼
    それすら、信じてくれません。

我慢やストレス、赤ちゃんにとってよくないって分かってるはずなのに。私も母乳出るかなとかそういう今のことを考えて欲しかったです‼

• 2月29日
bejmbpty

ご主人、厳しいですね( ゚д゚)
もともと自分のことにもストイックなんでしょうか??
妊娠中って食べ物の好みも変わるし、食べ物管理も大変ですよね( ; ; )
さすがに毎日インスタント食品とか洋食ばかりだと体重管理も大変ですが、
たまに外出した時くらい、全く問題ないです!!!
私は逆にいろいろ気にしすぎて、主人にもっと好きなもの食べたら?と言われるくらいです。笑

主さんは全く間違ってないと思います!解決策ではないですが、応援したくなったので、コメントします(^O^)/

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

私や赤ちゃんのこと考えて言っていること分かってはいるんです‼
    今までやったことない家事=献立考えたりするのもストレスなってると話してましたし。
    赤ちゃんの体重はすくすく大きくなってますが、私の体重は㍉減ったりしています。

私も考えて食べれないものも少しずつ食べようと思い食べてますが、旦那は『もっと食べろ』と強制したりするので…☆
    食事が楽しくないです~😖💦
    まだ入院してた方が楽なのかなって思ってしまいました。

解決策じゃなくても話を聞いてもらってコメントもしていただいただけでも嬉しいです~✴

• 2月29日
しほおかん

お父さんとお母さんでは見る場所が違うらしいですよ。
お母さんは近い未来、今でいうと出産ですね。
お父さんは遠い未来、産まれてからの先のことを見ているみたいです。

おそらく、ストロベリーいちごさんはあまり旦那さんに料理をしてこなかったのかなーと思いました。
今までできなかったことを子どもが産まれてからできるのか?って不安になっての言葉なんだと思います。

ちなみに、私はうっすらと離乳食のこととかは考えていましたが
料理を普段しないので、料理人の旦那に任せる気満々で出産しました(*´ω`*)
産んで、離乳食が近づいてきたのでやっとこさ「あぁ私がつくるんだな」という実感が湧いてきました。

私は妊娠中の食事制限がキツク、殆ど好きなものは食べられなかったですが、
特にお医者から気をつけるよう言われていないのであれば、常識の範囲内で好きなものを食べて大丈夫ですよ(*´ω`*)

これからも見ている未来や心配の違いで旦那さんとぶつかることもあるでしょうが、
どうぞ少し落ち着いていつも仲直りできますようにヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

旦那様は料理人なんですね🎵

そうなんですね❗見るところが違うんですか~😖💦
    私は‼簡単であるが数少ないレパトリーの中で料理してましたが‼決まった材料使ったりしてたので‼そのことかと思います。だから、料理の勉強してと言われ本も買わされ読んでましたが‼作ると、旦那は『これはこのままでしか食べたくない』とか『味がなんで薄いの』とかダメだしばかりでしたね~😖💦
    私が作って美味しかった時は『これかったやつ?自分で作ってないでしょう?』とか言われるので‼料理苦手でも頑張ってるのに…と思い、カチーンときたり心の中の気持ちで、だったら自分で作って食べたら?と思ってしまいます‼

体重はぜんぜん問題ないですね。赤ちゃんは大きく育ってますが私の体重が数㍉減ってる状態です。

これからも‼こういうケンカやぶつかり合いは何回もあると思います。強くなりたいけど!今は不安定で中々、弱くなってます。

• 2月29日
りくはるママ

私も28週から切迫なのでストロベリーいちごさんの気持ちものすごくわかります!
体は健康なのに寝たきりにならなきゃいけないこの気持ちは本当になった人しかわかりませんよね。。私も検診の帰りに自分の好きなものを買うのが唯一の楽しみです♪それなのにそんなこと言われたら‥(T_T)じゃぁ代わってくれ!とか思っちゃいます!
自分だって好きでこんな風になったわけじゃないのに、今食事にケチつけられても‥って感じですね。出産したら母乳の軌道に乗るまで甘いものや刺激物も食べられないし、離乳食の時期になったらまた色々と考えるのに‥。
今は好きなものをこっそり食べちゃいましょう♡お互いもう少しで臨月ですね!あと少し!頑張りましょうね(^^)♪

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですよね‼体はぜんぜん問題なく動けるのに寝たきりって辛いし、行動も制限されてるから出来ないとこは頼むしかないけど、中々、頼みずらい=人を動かすなと旦那に言われてたので😅
    しかも切迫は体質だろと言われ、私が悪いみたいな言い方されてしまうし。
    ケンカが耐えなくて~😖💦
    いつも赤ちゃんに謝ってます。

明日で臨月‼でも、まだ安静中なんで37週なったら動いて、こっそり甘味買って食べたいですね(>_<)
    我慢したくないので食べ過ぎないよう気をつけていきたいです。
    もう少しの辛抱ですね✨

• 2月29日
ひーこ1011

私も切迫で安静指示が出てるので、たまの外出が嬉しい気持ち、凄く良くわかります✨

私は先のことなんて考えてなかったですよ〜💦
産むまでは産むこと。産んでからは1日1日に必死でした(笑)
特に切迫だと、赤ちゃんとりあえず無事に産まなきゃ💦て気持ちが強いです。

旦那さんは旦那さんなりに色々考えてやってくれてるんでしょうが、ただでさえ妊娠中で不安定なとこに、行動まで制限されてるんだから、好きなものは食べさせて欲しいですよねf^_^;

うちは、同居の義母がインスタントはダメ!とか、パンじゃなくてご飯食べなきゃ!とか色々言いますf^_^;
私はご飯よりもパンが大好きやし、身体にあまり良くないって分かってても、たまにはカップラーメン食べたいな…っていう日だってあります!
だから、そうですね〜!て言ってスルーしてます(笑)

旦那さんスルーはなかなか出来ないですよねf^_^;
今後も意見の食い違いは沢山出てくると思いますけど、話し合いで解決してくしかないですもんね〜💦

しかし、他の方とのコメント読ませてもらっても、旦那様はなかなか厳しいですねf^_^;
対抗してくのは大変そうです〜💦
私だったら絶対負けちゃう😵

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

おはようございます>^_^<
    そうなんですよね~😖💦
    私も今は先のことより今しか考えられなくて☆切迫なったから赤ちゃん産まれるまでは慎重に赤ちゃんの負担ならないようにという気持ち強いですよね✨
    37週になれば少しは違うかもしれませんが✨それまでは‼なるべく穏やかにいきたいですよね。

久しぶりの外出時なのに楽しみもないし、出産の不安、行動も制限されて一番頼りたい旦那の言葉が怖いって思うこともあります。これからもきっと‼意見の違いやケンカあると思い、その度に傷ついていくのが怖いと思うようになってしまいました。こんな弱いままで出産したあと強くなれるのか不安です!
    気持ち的にも負けてしまい、すぐ泣いてしまい…🏠にはいたくないって思うこともあります‼

旦那なりに考えてくれてるだろうけど!少しずつ私の気持ちとか分かってほしいですね!

• 3月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    お子さんの事は考えてくれてるけど、もう少しママの事も気遣って欲しいですよね💦

大丈夫!
    今は妊娠中で不安になりやすいだけですから。
    産まれたらママはちゃんと強くなりますよ!

私も前は喧嘩になるのが嫌で逃げてたけど、子供を守る為にはそんな事言ってられませんから(^ ^)
    産後のガルガル期も相まって、めっちゃ強くなりますよ☆
    育った環境が違うから、意見が食い違うのは当たり前の事なので、冷静に意見交換して、お互いの妥協点を見つけて、お子さんにとって良い環境が整えていけると良いですね✨

私はは人見知りで、知らない人に話しかけるとかも考えられなかったけど、今は支援センターとかでも、初対面のママさんでも話しかけれるようになりました!
    そのうち変わっていくと思いますよ(^ ^)
    まずは、出産頑張ってくださいね💖

• 3月1日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます>^_^<
    その言葉に救われます(>_<)⤴

私もすぐ泣いて弱いな~😖💦って思ってて…旦那は!そんなに泣いてたら精神的な病気だから🏥言ったら?と言われたり、そんなに妊婦が大事なのかよ⁉とも言われ、更に私の親に対しての愚痴を言われてたので…
    精神的にもきてて、もう限界の時に義母に話して間に入って貰い何とかそれからは少しずつ私の気持ち考えて赤ちゃんのために言い合いもなくなってたけど‼またケンカなってしまい泣くことも最近増えてきてしまいました。
    赤ちゃん守る為に‼家出よう‼とも考えましたが…☆旦那に出ていったら離婚とも言われてしまったりケンカの仲直りあとは、私や赤ちゃんのこと愛してるから言うんだよ✨といってきたり本心がよめなくて~😖💦
    ケンカ中は中々、冷静なれず言いたいことを言ってるとは思っても!辛いですね‼

赤ちゃん産まれたら、ぶつかり合いもあるだろうけど‼話し合うしかないですよね❗

私の旦那も人見知りで!誰に対しても距離おいてしまいます。
    直したいと思ってるのに、勝手に何もしていないのに‼もう自分で治らないって思ってしまっていてお互いの親だったり親戚に合うのも躊躇うんです!だから、またケンカなったりするんですよね‼
    子供には旦那のようになってほしくなくて、やはり、私たち以外にも愛されてほしいので!子供の親は私たちだけど…誰にも合わせないとかはさせたくないんですよね❗
    これを機に変わってほしいと思いますが。

とりあえず今は‼出産ですね🎵

• 3月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    精神的な病気とかではなく、妊娠中と産後は不安定になるので仕方ないですよ〜💦
    私も最近ちょっと落ち着いてきたけど、毎日泣きまくってましたよ(笑)
    産後そのうち治りますから大丈夫です♪

無関心よりはかなり良いと思いますが、それでもちょっとストイック過ぎますよねf^_^;
    追い詰められそうですね(ノω・`)
    もし辛かったら、またお義母さんに入ってもらって何とか乗り越えてくださいね💦

結婚した以上は親戚づきあいもしなきゃいけないから、面倒くさいとか苦手とか言ってられないですもんね〜f^_^;
    私も親戚の人に会うの苦手ですが、そうも言ってられないから、頑張ってます(笑)

旦那さんも少しは変わると思いますよ(^ ^)
    また子供が大きくなったら、ママの味方になってくれるだろうし、そうなると余計に変わると思います!
    うちの父がそうでしたから(^ ^)

うちは義両親と同居で、支援センターとかも毎日行ってるおかげか、用心深くて猛烈な人見知りだった娘も段々人に慣れてきた気がします꒰*´∀`*꒱

• 3月1日
明太マヨ子

私は切迫で入院中ですが、食事くらいしか楽しみがないですよね。
元気なのに安静て予想以上にストレスです。
好きなもの食べて発散させたい!
病院の食事おいしいですけど、窓の外のマックの看板見て、一食抜いてもいいから食べてー!と思います。
旦那は絶対だめっていうのがわかってるので、妹に言おうと計画中( ^ω^ )
旦那さん、ちゃんとお子さんのこと考えてくれてパパの自覚ありですね!
でも不安なんだと思うので、今は好きなもの食べさせて、ストレス溜まる方がよくないから、産んだらちゃんとやるから大丈夫って安心させてあげたらどうですか?

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

おはようございます>^_^<
    そうですよね‼私も切迫入院して2月頭に退院してからも‼自宅安静中=入院とほぼ同じ生活してます。
    体は元気で動けるのに寝たきりってかなりストレスにもなりますよね❗私は‼病室からも出れず…でした。

旦那なりに考えてくれてるだろうけど‼
    私がストレス溜まるから好きなもの食べたりしたい、産んだらやるから等と言うと…それが信じられない‼これからも好きなものしか食べないじゃないかって不安なると言われてしまい、信じてくれない旦那に傷ついてしまいました。

• 3月1日