※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が旦那さんに「ママ」と言って驚いている女性がいます。初めての子育てで、早い時期にはっきりと言葉を話すことに戸惑っているようです。

生後6ヶ月で、ママって言うんですかね?
まだ3〜4時間おきに起きる息子が、
泣いて起きてしまって
ちょうどわたしが洗濯物をしてて
旦那さんが抱っこしててくれたんですが、
それでもギャン泣きで
泣きながらママー!!ままぁーーーー!!!
って言っててびっくりしました。
旦那さんにもさっきママって言ってなかった?って
聞いてみたら
かなりハッキリ言ってて
ちょっとゾッとしたwって言ってました。
少し前から
抱っこしてほしいとき
両手を広げるポーズをしだして
その時もママ、まんま、とか言うようになってて
だんだんハッキリ言うようになってきて
わんわんわんとかも言うんですけど

初めての子育てで
こんなはやくに
ハッキリ言うものなのかなとおもって、、、
親バカの部分もありますが
純粋に気になって🤔

コメント

deleted user

たまにえ( °◊° )?って思うことはありましたけど
そう何回も呼ばれた?ってことは
なかったですね!
今10ヶ月ですけどまだです(^^;

  • みるく

    みるく



    そうなんですね!
    なんか、明らかにママ
    ままぁー!でこっち見て言ってるから
    え?わたし?ってなりますww

    • 4月14日
めぐり

ママって言ってるんじゃないですか☺️?
あり得ると思います💕

  • みるく

    みるく

    そうなんですかね?
    それだったらすごい嬉しいです😆💞

    • 4月14日
  • めぐり

    めぐり

    天才かもですね😂💕将来楽しみですね💕

    • 4月14日
  • みるく

    みるく



    親の中では
    親バカで、うちの子天才だわ!
    の毎日ですwwww
    産まれてからよく笑って喋る子なので
    話すのも早いかもって周りから言われてました😂😂

    • 4月14日
えり

うちも少し前からママー!って泣きます!呼ばれてるって思ってました!きっとmikaさんのこと呼んでますよ!

  • みるく

    みるく

    同じ6ヶ月の男の子ですね!
    えりさんの息子さんもですか!!
    呼ばれてるんですかね?
    もうそう思ったらかわいくてたまりません(笑)

    • 4月14日
m

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、知らない人が抱いたり、嫌なことがあったらんまーまー😭まー😭と言って私の顔見て言うときあります!
親バカが過ぎると自分でも思いますが、ママと言ってると確信してます💪🏻笑笑

トマト大好き

泣きながら、マンマー!まーまーと言う時があります。ママの意味が分かって呼んでるわけじゃないと思うけど、嬉しいので、良いです(●´ω`●)
ウチの子天才!って親バカしてます笑

やーさん

友達の子供が6ヶ月くらいですが、ママが見えなくなるとマンマ〜って泣いてました😄!
それ見た時は、もうママって言ってるじゃん😳!って思いました😁

aaa

うちも最近ままー!と泣く事がありました!この間目を見て「まま…」とも言われました笑
まさかーと思ってましたけど、同じような方がいてもしかして!?と思いました(^^;;
一瞬え?ってなるけどかなり嬉しいですよね(*´ω`*)

ス

うちもです!
泣いてるから口乾かないように口を閉じたりしてるからかわからないですが、まんま〜泣ってなんとなく聞こえることは多々あります!!