※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

ビックモーターで車を購入し、金利が高すぎて驚いた。契約後に気付いたが、キャンセルできるか心配です。

少しん?となった話し聞いていただけますか😖
今日、車を購入しようとビックモーターに行きました。
(少し省略します💦)
車の本体価格を350万で抑えてもらい、ローンをJACCSの審査に通してもらいました。担当の方は金利3.9%と言っていましたが、帰って注文書を見てみると、明らかに利息分が高すぎて、利息分が157万になり、合計ローンが500万になっていました。
その後計算してみると、金利7.9%の金額になっており、めちゃくちゃ驚きました😱😱こんなこと、ありますか❔
その時は気付かずに契約してしまったのですが、キャンセルできるでしょうか( ;ᯅ; )

コメント

kかか

ローンは通していて審査中ですか?

• ゆい

ゆい

いえ!審査は通ったんです😖
    もうだめですかね??( ;ᯅ; )

• 4月14日
  • kかか

kかか

本人確認もしたんですかね?
    たぶん、できると思うんですけど明日、金額がおかしいと一度連絡して確認してみてはどうでしょう、金利自体聞いてたのと違うのは、おかしいし💦

• 4月14日
  • ゆい

ゆい

確認もしましたが、金利は明らかに言っていた額とは違います😭あした、電話して聞いてみます😢旦那にも、しっかり録音しておけとゆわれました💧
    kかか様、ありがとうございました😿‼️

• 4月14日
  • kかか

kかか

金利って組むお店によって変動するし時期によって金利を変えたりするので(ジャックス側が金利を低く設定したりするので、それ合わせてお店も金利を低く設定したりする場合があります)
    担当の人が計算間違ってるんじゃないかな?って思います💦

• 4月14日
りな

ジャックスローンは金利高いですよね💦
諸費用と保証料がいくらなのか、何年ローン組むのかも気になるところですが、
とりあえず金利7.9%だとジャックスのカードローン並な気がするので、、担当に確認した方がいいかと思います💦もし本当に7.9%で、契約破棄出来ないのであれば、他の銀行等に借り換えするなどして変えた方がいいですよ😭

• りな

りな

ちなみに、本体価格とは別にかかる事務手数料は中古車だと、15〜20%と言われているので、もし15%でディーラーが計算していたら費用52万、、20%なら70万プラスです😥
    本体価格を下げる分、初期費用を上げてくる会社もあるので、その辺も確認してた方がいいのではないかなー💦と思いました‼︎

• 4月14日
  • りな

りな

何度もすみません💦事務手数料ではなく、諸費用の間違いでした💦

• 4月14日
  • ゆい

ゆい

先程電話して聞いてみました!!
    年利が7.9%だったみたいで、1年後にほかの銀行から借り入れをしてくださいとのことでした。でも、元の350に対しての年利で7.9で、最初の1年だけ高く支払いしても、利息分の150万も借金と一緒なので、他の銀行にローンを組み替えても結局500万は払わないといけなくなるんですよね??
    説明分かりずらくすみません😖😖

• 4月14日
  • りな

りな

年利7.9⁉︎💦なんてブラックな😭💦
    総額500万よりは安くなるかもしれませんが、借り換えすると手数料がかかるので、450万くらいは払わないといけないと思ってた方がいいかと思います💦
    どっちにしろ絶対ビッグモーター通してジャックスで借りない方がいいです💦
    銀行のカーローンがいいですよ😭
    金利1.9%から高くても3%以内であります‼︎‼︎

• 4月14日
  • ゆい

ゆい

担当の人に話して、年利4.9までさげてもらいました😭💦
    が、まだまだ高いですよね…しかし、契約してしまいました…( ;ᯅ; )
    借り換えにも手数料かかるんですか?!
    キャンセルしようとお店に行きましたが、丸めこまれ結局…最悪ですよね😿

• 4月18日
天使のmama

ビックモーター、かなりブラックなんでマジで気をつけてください。男性からガツンとキレ気味でクルーム入れないとあやふやにされます。

• ゆい

ゆい

やっぱり、そうなんですね😭😭
    最初の計算にいれないといけない数字いれてなかったり、あまり信用できなかったです😓しかし、契約してしまいました😭

• 4月18日
m*mama

無事に解決されましたか?😣
同じような経験があり、私もキャンセルしました💦

• ゆい

ゆい

遅くなりすみません😢💦
    それがですね、結局7.9から4.9まで下げてはもらったのですが、じゃあなんで最初から4.9でしてくれなかったんだろう🤔❔
    とめちゃくちゃ疑問です😭紹介された車自体はよかったので、そのまま契約してしまいました( ;ᯅ; )
    キャンセルの際、店頭に出向きましたか❔
    私は、キャンセルの手続きがあるから来てくださいといわれそのまま契約してしまい…

• 4月21日
  • m*mama

m*mama

下げてはくれたんですね😣💦
    金利はその会社と担当の方の売上?的なものなんだと思います💦

私の場合…家に帰りあとからよくよく金利を見るとすごく取られていることに気づき、ジャックスで審査は通ったあとでしたが銀行ローンに変更したく電話したのですが、ビックモーターの方には無理と言われました。
    諦めず、ジャックスに「一括でお金の準備が出来るのでキャンセルしたいです」と伝えると分かりました!大丈夫です!とすぐにキャンセル出来ました💦それをビックモーターに伝えると仕方なしに了承したような感じでした😅なので電話のみでした。その後銀行ローンで借り支払いしました!

• 4月21日
  • ゆい

ゆい

下げてはくれました…JACCSが提携してるので、そこでローンを組めればビックモーター にもいくらか利益が入るのでお互いメリットしかないみたいです😱💦

そうなんですよね!口頭で言っていた金額と書面が全く違うんですよね😓💦💦
    JACCSのほうに直接電話をかければよかったのですね( ・ ・̥ )
    そのあとの担当の人との関係は大丈夫だったですか?!私の担当の人は、キャンセルの電話をしたら最後は話している途中に電話切られました…😢

• 4月21日
  • m*mama

m*mama

そうなんですよ😱
    なのでキャンセルしようとしてもどうにかして自分たちの利益になるようにしか言ってこないです💦

そうなんです😅支払いの口座もまだ教えていなかった段階だったのでジャックスで手続き出来ました😣
    納車まで特に担当の方は何も無く大丈夫でした!多分向こうではいろいろ言われてそうですが🤣
    えぇー😱途中で切るのはさすがに非常識ですね💔

もう少し早く私がこの質問に気づいていたらアドバイス出来たのですが😭

• 4月21日
  • ゆい

ゆい

ビックモーター から金利のことまで全く一緒の状況ですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )もう少しはやくm⁑mama様にアドバイスもらってたら…😢😢😢ショックです…
    でも、後からでも回答してくださり、本当にありがとうございます😭
    同じ状況をわかってくださる方がいて心強かったです😢‼️

• 4月21日