※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

友達からのデキ婚に対する批判に悩んでいます。デキ婚は悪いことなのか不安です。

18歳初マタです。
高校の冬妊娠が分かり無事に卒業しました。
いわゆるデキ婚です。
旦那さんは一生懸命働いてくれています。
私もできる限りのサポートと生まれてきた子のために勉強もしてます。私たちはどんな状況であれ自分の子どもが出来たことを嬉しく思っています。
ですが、信頼していた友達に子供ができたと打ち明けた時「デキ婚するやつにろくな奴いないから」などと言われました。
デキ婚をよく思わない人達からの陰口やありもしない噂を流されるなど酷い目に合いました。
デキ婚は悪いことなのでしょうか。

コメント

deleted user

結果だと思います!
デキ婚でも結婚して子供産まれて
家族で幸せに暮らせば良いことです!
デキ婚で勢いで産んだけどいざ産まれたら
まだ遊びたかったとかなってしまえば
悪いことだと私は思います!
確かに順番が合ってるほうがいいです!
でもだからって幸せになれるとは限りません!
そんなことゆう人とは縁切って
自分たちの幸せを考えましょ(^-^)
私もデキ婚ですけど後ろめたいと
思ったことは1度もないです(^-^)

♡mama♥

デキ婚でも、デキ婚じゃなくてもうまくいくいかないは全く別問題ですよ😊
若い若くないも関係ないです😊

デキ婚じゃなくてある程度の年齢でも常識ない人はたくさんいます💦


自分たちで頑張ってる家族は素敵です✨
結婚すると…子供産まれると…環境変わると考え方が合わなくなる友達はやっぱりいます。
でも、家族は大事だし、育児で精一杯だったので私は友達と遊んだりできなくて疎遠になったけど、後悔してません😊

☆

そういう人たちはほっておきましょう、
ただのひがみやっかみです🙄
ただ単にうらやましいんじゃ
ないですか?😂
どこから手に入れた情報だよ笑

というかわざわざ言ってこなくても
お前がデキ婚ならないように
せいぜい気をつければって
思いますね笑

ゆちゃん

わたしもデキ婚です☺︎
主人は30半ばの時です😅
みくさんの周りが若いから
心無い言葉や噂になってしまうと
思いますが、最終的に大切なのは
家庭のあり方や育児に関して
夫婦で生活していく力があれば
年齢関係なく十分だと思います☺️

  n.

私もデキ婚です😊

周りにどう思われても、赤ちゃんが私の所に来てくれた奇跡だと思ってます。授かりものですからね😊
気にせず、元気な赤ちゃんを産んで自慢してやりましょう❤️

あーたん

デキ婚は悪いことでは無いと思います。
ですが、デキ婚です!と胸を張って言えるものでも無いと私は思います。
言い方が悪く聞こえてしまうかもしれませんが、予定になかった事。子供ができたから結婚することになった。という考えの方もいらっしゃいます。
最近ではいろんな事情で、結婚よりも先に子作りされる方もいますが、それにはリスクも伴うと思っています。
結婚して相手と住むようになり始めてわかることもいっぱいあります。
それらをすっ飛ばしてしまうのですからリスクもあります。
いざできた時に彼氏が逃げてしまうということもあります。
望んだ妊娠かもしれませんが、やはり結婚してから子を授かるのが一般的になっているという事はなんらかの意味があると思うのです。
友達からの賛同を得られない事、
陰口を言われる事もしょうがないといえばしょうがないかと。
ですが周りはどうあれ、幸せであればいいんです。
何歳でも、既婚未婚でも、授かるのは悪いことではありません。
授かったのに育てられないことが悪いことです。
お若いのにちゃんとされていてすごいと思います!
あまり深く考えずに、マタニティ生活を楽しみましょう^ ^

りー

悪いことではないですよ?
順番を問われれば間違っちゃたかもしれませんが、二人で愛情持って子供さんを育てていけば、それでいいんぢゃないですかね?🙂