※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

義母…悪い人ではないんだけど、所々ん?って思うことがあるなあ😇今日は、…

義母…悪い人ではないんだけど、所々ん?って思うことがあるなあ😇今日は、「子供の前でパパのことお仕事頑張ってるんだよ〜とか大黒柱として立ててあげると子供はパパ〜パパ〜ってなるから!パパ頑張れー!!」って…。たしかにそうかもしれないけど、嫁のいる前で自分の息子に頑張れとか立ててあげること言いますか?なんか私が言ってないみたいな感じだし…😇二人目里帰りするのに、帰ってきたら上の子見てあげるから1週間くらい仕事お休みするから締切日までに、帰ってくる日にち教えてねって…。たしかに里帰りから帰ってきたら大変だと思うけど、色々決めすぎじゃないですか…。。。しかも仕事のシフトの締切日があるから帰ってくる日教えてとかそんなのまだわからんし…。。有難いことだけど、なんだかなあって感じだなあ。

コメント

あお

わかります!うちの義母も同じような事言いそうです🤣悪い人ではないんですけどねー
結構サバサバしてる人なんですけど、ん?と思っても何も言えず…😂
おばあちゃんと言われるのが嫌みたいで、最近息子に会った時にママよーって言っててやめて欲しい…と思いながら、笑ってスルーしました😱💦
まぁ自分の母が嫁いびりと言うか姑問題で離婚してるので、悪い人じゃないだけでラッキーなのかもしれませんよ✨(と自分にも言い聞かせて笑)

わあ~なんかめっちゃ分かります~。。
最近わたしが抱くと泣きやんで旦那が抱っこしても泣きやまない事が多くなってきたのですがそれを聞いて「パパに~もっと~大好き大好きっなるとパパお仕事頑張るんだよ~?」「パパに泣いちゃパパ可愛いそうだよ~?」と私の目の前で子供に話しかけてて、何かまるでママママってなるよりパパっ子になって欲しいみたいな話し方だったなので聞いてて「ん?」ってなりました😓悪い人ではないのですが、ちょいちょいそ~ゆのがあります。。