※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

息子のロンパースが小さくなり、大きいサイズを買うかセパレートにするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4ヶ月で大きめの息子なのですが、だんだん最初の頃に買ったロンパースが小さくなって買い替えの時期になりました(><)
そこで今、ロンパースの大きいサイズを買い足すかセパレートにするか迷っています(>_<;)
皆様アドバイスください🙇‍♀️

コメント

まま

義両親がロンパースタイプを沢山買ってくれたのでセパレート揃えました( ᵕᴗᵕ )!

• と

コメントありがとうございます!
    なるほど!持ってない方を買うのも一つの手ですね💕ありがとうございます🎶

• 4月14日
ぷー

今着てらっしゃるサイズにもよるかと思いますが、4ヶ月だとまだ腰が座ってないように思うのでセパレートだと着せにくいかもしれません💦
うちの子も身長が大きめだったので、3ヶ月で50〜60サイズが着れなくなり、70サイズのロンパースを買いました。80サイズからセパレートにします(^^)

• と

うちは今70や80を着てる感じです!物によっては70も小さくなってきました😭
    80からセパレートにするのも良いですね🎶
    参考にさせていただきます!!!

• 4月14日
ルリ

もし手足の動きが活発だったり、寝返りしそうな兆しがあれば、セパレートが良いかもです!
我が子は3ヶ月で寝返りしましたが、動き回ってロンパースのボタン止めるのが苦痛になって同じサイズのセパレートを買い直しました(^_^;)

• と

足の動きは結構活発かもしれません😊寝返りし始めると大変そうですね(>_<;)
    参考にさせていただきます!!!

• 4月14日
めくま

足の動きが激しければ少し早めのセパレート、
そこまでではないと感じていたらロンパースって感じですかね。

• と

足の動きは結構活発なのでセパレートも買いつつロンパースも少し買い足そうと思います!
    ありがとうございます🎶

• 4月14日
結優

まだ4ヶ月ならロンパースでもいいような気がします。服をセパレートにしてしまうとハイハイしたりだっこしたりすると服がめくれてお腹が出てしまったりしますよ。

うちは本格的にトイトレするまでロンパースの予定です。赤ちゃんの頃しか着れない貴重な服装ですから、少しでも長く着ててほしいってのも一つの理由ですが(^^)

• と

なるほど!参考になりますm(_ _)m
    ロンパースもまだ着せつつセパレートも取り入れようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 4月14日
a.

最近はセパレート着せてます!
まだ着れるロンパースはパジャマにしてます🙆🏻‍♀️

• と

セパレートも買いつつまだロンパースも着せようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 4月14日
k.mama

うちの娘も大きめで5ヶ月ですでに70がピチピチなので80のロンパース着てます😂
寝返りがまだ出来ないのでセパレートは着せにくく今はまだロンパースです😋
ハイハイし出したらセパレートにしようかと考えています🙋‍♀️💓

• と

うちも70と80着てる感じです(><)
    寝返りもまだなのでロンパースもセパレートも両方着せてみようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 4月14日
ボール

つかまり立ちしてくれるとセパレート着替えさせやすいです。でも首座ってれば着れなくないかな😊
少しでも赤ちゃん感欲しくて、息子はパジャマはまだロンパースですよ!じっとしてなくてボタン留めにくくて仕方ないですが笑
寝返りが始まるとロンパース大変になってきます😭
セパレートになると一気に服の種類増えて楽しくなりますよね🥰

• と

なるほど!参考になりますm(_ _)m
    その通りですよね😭💓どちらも良さがあって買い足すのに迷います!
    今のところはどちらも着せてみようかなと思います🎶

• 4月14日