※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

手のボツボツ写真です。旦那の手なんですけど1週間前くらいから皮が剥け…

手のボツボツ写真です。苦手な方いたらすいません💦

旦那の手なんですけど1週間前くらいから皮が剥けるようになったらしく今日ボツボツが出てきたらしいです。
飲食店で働いていて皿洗いなどもしてるのでそれが原因なんでしょうか?

休みがなかなか取れないのでいつ病院行けるかわからないんですけど、このボツボツは何なんでしょう💧
こんなこと初めてなので心配です😣

コメント

み

汗疱だと思います!!

  • 2児のママ

    2児のママ

    病院行った方がいいですかね?
    市販薬とかで治るものなのでしょうか?💦

    • 4月13日
  • み

    皮膚の深い所に原因がある疾患なので市販薬とかでは難しいと思います。

    • 4月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね💦
    画像までありがとうございます😫
    病院行ってもらいます!

    • 4月13日
R

もう片方の手のひらや、足の裏、口の中にはプツプツ出来てませんか〜??
手足口病って言うのがありますよ🤔
夏に流行ったりする風邪なんですが🤧

  • 2児のママ

    2児のママ

    手足口病聞いたことあります💦
    仕事終わったばかりでLINEでこの1枚送られてきて返信したんですが返ってこないので分からない状況です💧

    家に帰ってきたら見てみます!

    • 4月13日
COCORO

手湿疹? 汗疱?かな?と思いました
早く皮膚科に行かれたが良いですよ?

汗疱だったら薬塗ってもなかなか治らないですよ!一生つきまとう病気って皮膚科で聞いたことあります。

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね💦
    一生つきまとう病気…😫
    感染とかはないんでしょうか?

    次の休みで病院行ってもらいます!

    • 4月13日
しょうけん

手に汗かきやすいですか?汗疱っぽいですね!

  • 2児のママ

    2児のママ

    仕事中は厨房にいて鍋も振ってるので汗かく環境ではあると思います💦
    他の方も汗疱じゃないかとコメントいただきました!

    病院行ってもらいます!

    • 4月13日
  • しょうけん

    しょうけん

    皮膚科で働いてましたが、よく見かけました☺

    • 4月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    日常生活で対策できることはあるのでしょうか?
    調べると治ってもまた発症すると書かれてたので💦

    • 4月14日
  • しょうけん

    しょうけん

    すみません!もしかしたら、しょうせきのうほうしょうかもしれないです!

    • 4月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    調べてみたら関節が痛くなると書いてあって腰が痛いって言ってるんです!
    寝返り打つのも痛いって言っててもしかしたらこれかもしれないです💦

    • 4月15日