※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で辛い気持ち。里帰り中も一人で不安。戻ったらどうなるか心配。楽になる日はいつ?

多分寝てくれてるほうだし私も寝れてる。
でもなんでこんなに辛いんだろう。
次のミルクの時間までまだあるのに泣かれると死にたくなる。
いつになったら楽になるんだろう。
里帰りしてても日中ひとりだから追い詰められる。
アパートに戻ったらどうなるんだろう。
不安しかない。辛い。

コメント

ままり

大丈夫ですか?子育てつらいですよね☺でも赤ちゃんだってこの世に生まれて1ヶ月なので泣くしか表現できないからママさんが頼りなんですよ😉
うちは2時間おきの授乳で寝不足です😥

お互い頑張りましょう😉

🎀まみにぃ〜🎀

私も最初の1ヶ月〜2ヶ月はホント辛くてしんどくて先が見えなかったです(T_T)
うちは寝てくれなくて夜中の授乳が本当に辛かったです。
新生児のうちは昼間寝てくれてるので昼寝出来てましたが。。
今でも寝てくれなくて夜中の授乳か2〜3回あります。
それに加えて今では昼間起きてる時間が長くなってしまってるので昼間もろくに出来ません(T_T)
寝てくれてる方との事で、それだけでも私からしたら羨ましいです!
周りは同じぐらいの歳の子は朝までぶっ通しで寝てくれる子とかいるのに、うちは未だに寝てくれないので…。

泣かれると死にたくなるのは泣かれてうるさいからですか?
それとも何で泣いてるのか分からずイライラしてしまうからですか?

みち☆

一ヶ月は一番大変な時期かと思います😣私も里帰りから帰る時は不安しかなかったです😭
本当にやっていけるのかと思いました💦
でも、子どもも成長するにつれて少しずつ機嫌の良い時間が増えてなんとかやっていけています❗
大変な時は我慢せず、母親や旦那に気持ちを話したり、手伝ってもらったりして、だんだん育児を楽しめるようになりました😄
小さい時期はあっという間。甘えてもらえる時期もすぐに終わってしまうと考えると、たくさん甘えさせて上げようと割りきれました☺
辛い時は我慢せず、ここや周りの人に吐いて下さいね。
少しは違うと思います😣
一緒に頑張りましょう✊

★☆マロン☆★

大丈夫ですか?(>_<)
その頃を思い出します。辛かったです。先が見えなかったです。
私は両親もいないし里帰りする所もなく、毎日1人ぼっちで不安で仕方なかったです。
毎晩朝まで立ちっぱなし、いつ寝ていたのか、ごはんを食べたのか、お風呂に入ったのか、記憶が無いです…。

旦那様やご両親に不安をお話する事は出来てますか?ここでお話でも良いし、相談窓口でも良いし、誰かにぶちまけるだけでも違うと思います。1人で抱え込まないでくださいね!
辛い時は赤ちゃん少しくらい泣かせてたっていいと私は思います。肺呼吸の練習です。赤ちゃんを安全な場所に置いて、別の部屋に少し逃げて…深呼吸して冷静になったら、また笑顔で赤ちゃんを迎えにいってあげてください☆

りころむ

大丈夫ですか?うちも夜は寝るけど昼寝ができなくて今日もずーっと泣いてましたよ😰ひたすら抱っこしたりドライブ、添い乳してみたけどダメでした!仲のいいお友達とか近くにいませんか?私はたまにうちによんでお喋りしたり赤ちゃん抱っこしてもらったりしてます。少し楽になりますよ!

みっちぇる。

皆さん1,2ヶ月の頃は大変っておっしゃっていて、私だけじゃないんだと励まされ、また落ち込んでの繰り返しです。
泣かれるとうるさくて怖くて辛くて死にたくなります。
起きてる時間が増えたくせに、機嫌よく遊んでる時間なんて無い。
だから次のミルクまで立って抱っこかあ、嫌だなあ、もう嫌だ~なんて甘えたことを思ってます。
泣くのが嫌だったらいくらでも立って抱っこして歩き回ってたほうがマシなのかな。体力はもともとないけど。
赤ちゃんだってそんなことしてるうちに寝てくれるだろうし。
幸いにも母が仕事から帰ってくれば見てくれるし、今月は夫も来てくれる回数が多いです。
1日1日辛いですが、乗り越えていきたいです。明けない夜はないですよね…