※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
子育て・グッズ

最近、奇声がすごいんです。テンション上がってるときも、機嫌が悪いと…

最近、奇声がすごいんです。
テンション上がってるときも、機嫌が悪いときもキーー!!って。
外出先でも突然に奇声をあげるので困ります。
奇声をあげたら、シーってして小さな声で話しかけるって何かで読んだのですが。
その時はおさまるけどまたやります。
いつかは、やらなくなるかもだけど
今後が心配です。
同じようなことがあった!という人はいますか?
なおりましたか?

コメント

S

機嫌が悪いときはやらないですが、テンション高いときやります!外でやられると結構うるさいですよね😱😱シーってやってもそれが楽しいみたいでさらに声出します…(笑)

• ぶー★

ぶー★

そうなんですよー!
    シーってやってもまた楽しいみたいで…
    さすがに、外でやられると周りが気になってしまいます。
    いつ治るのかな😅

• 4月13日
k.mam

ありましたよ!
生後半年頃?だったか、お座りが上手になってきた頃から、声を出すのを楽しんでいるみたいで、一時期は良く規制を出していましたよ!でもそれは、んまんまんま〜〜とか、うーうーとか、に変わっていきます( ^ω^ )

• ぶー★

ぶー★

そうなんですね!
    もうすぐおしゃべりする前なのかな??
    それにしても、外でやられるので困ってしまいます!

• 4月13日
  • k.mam

k.mam

我が子も 周りに小学生?がいた時には、カラスみたいだね、と言われていましたよ(^^)笑

• 4月13日
  • ぶー★

ぶー★

カラス?!うちの子も言われそうです(-_-;)

• 4月14日
ゆうな

うちも買い物中とかでかけてるときに、奇声あげて困ってます😭😭😭😭

• ぶー★

ぶー★

奇声を出すたびにシーって言って小声で話しかけてたら、今ではなくなりましたよ!
    実際にこのおかげかどうかはわかりませんが、ネットでやめさせる方法として見たので試していました!

• 5月14日