※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

14週の妊婦です。便秘で下腹部がゴロゴロし、白いおりものがあります。茶色のおりものや出血がなければ問題ないでしょうか?お腹が重たいが、便が出るとおさまります。

14週です。
便秘のせいか、下腹部がゴロゴロ。
トイレが近いです。
そして、ダラダラとではありませんが、時々ドロッとした白いおりものが下着につきます。
冷たい感じがして慌ててトイレへ行って確認すると、だいたいそんなおりものが出ています。

茶色のおりものや出血でなければ問題ないでしょうか?
お腹が重たく感じるのですが、便が出た後はおさまります。

コメント

tarako

わかります!😂
妊娠するとオリモノの量は増えるので問題ないですよ✨いつもオリモノシートしてます😁

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    普段(妊娠してないとき)はあまり出ることがなかったのですが、ここ数日、1日に1回ほど下着が冷たく感じ「出血!?」とドキドキしてトイレへ駆け込むとゼリー状の白っぽいおりものが付いてまして。

次の健診まで2週間あるので、それまでに受診すべきなのかヒヤヒヤしてました。

• 4月13日
  • tarako

tarako

カンジダ等は今までなったことありますか?無ければ気にしなくて大丈夫ですよ✨

出血や張りなどでなければ慌てて受診せず気になるなら病院に電話してみたらいいと思いますよ😊妊婦あるあるだと思うので気にし過ぎもよくないと思いますが😳

• 4月13日