※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

下の子が産まれて少し落ち着いてきたので本格的にトイトレをしたいと思…

下の子が産まれて少し落ち着いてきたので本格的にトイトレをしたいと思ってます。うんちは出る前に言ってくれますが、トイレに行ったら引っ込んじゃう?感じで数回しか出たことがありません。おしっこは出る前に教えてくれたことは無くて。たまにオムツがパンパンになって漏れた時に「びしょびしょになった」とオムツを変えてと言ってきます。なので漏らす感じの方がわかりやすいのか悩んでます💦トレパンマン?か普通の何層かになってるトレパンか、どちらがいいのでしょうか?あとは、できたらシールを貼ろうと考えています!なんでもいいのでアドバイスお願いします😔

コメント

skywith

トレパンがいいですよ!
それも3層くらいのがいいです!

あつすぎると1度でたくらいじゃわからないです💦
もうもらしてもいい!とにかくこっちもでる時間の間隔をつかむためにも、もらさせていいとおもってやるしかないです😊
間隔をつかむと、トイレいってみようか?とかいいやすいですよ🍓

あたたかくなってきましたし、はじめどきだと思いますっ😊

• いーちゃん

いーちゃん

確かに!厚い方がいいと思ってましたが3層くらいのにしてみます!🙋
    そうですね!もらす覚悟でやってみようと思います!ありがとうございます💓

• 4月13日
みう

夜中はおしっこ溜められてますか?もし朝までオムツが濡れてなければ朝イチにおさかっこさせるのが良いかもです!
うちもおしっこはオムツだと全く教えてくれずで、布パンツにしたら教えてくれるようになりました!三層のもの3枚セット普通の布パンツ6枚でトイトレしました😊割とすぐ出来るようになったので、普通の布パンツ多めにして良かった!と思いました✨