※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

上司から遅番を頼まれ、病気や子供のことで悩んでいます。旦那の理解が得られず、どうすればいいか悩んでいます。案はありますか?

パートでスーパーのレジの仕事してます。
今日、仕事中に、上司から呼び出しくらい、え、なんか怒られんのかなー。って恐る恐る呼び出された場所に行きました。
話の内容は、今の病気のこと、遅番足りないから遅番して欲しいってゆー話。
遅番断ったら、飲み会は来るのに遅番できないの?とか。病気で大変なら、治るまで休んだら?とか子供作れば治る病気なんだから子供作ればいいぢゃない?とか。どう考えてる?って聞かれて。子供はほしいですが、すぐポンってできるわけがないし、であれば、日数減らして時間も減らすと言ってみたら、それだとアルバイトになってしまうよ?とかめっちゃ、遅番推してきます。断ってるのに。
旦那は、自分のことしか考えてないから、日数減らして時間も減らしては困ると。体が大事とゆーわりに一番は生活が大事な旦那。
どうすればいいでしょうか?
案ありますか?

コメント

MM

別の職場へ転職する!

  • のん

    のん

    それも考えました。
    以前に辞めたいと話をしたら、旦那に
    よく、俺の母親の仕事続かないことについて悪口言ってたなって。おまえには、俺の母親の悪口をゆー資格はない。と言われ手の甲を強い力でつねってきました。
    痛いと抵抗したら俺の方が痛いと言われ、、。辞めると言ったらまた、太ももや手の甲をつねられそうで怖いです。

    • 4月13日
tarako

私なら転職します😅そこにこだわる理由がないんであればですが🙂パートなら仕事はたくさんあると思いますよ✨

  • のん

    のん

    確かにいっぱいありますよね。
    ただ私の場合行動範囲せまばれてるので。歩きか自転車で通える範囲になります。

    • 4月13日
  • tarako

    tarako

    上の方へのコメント見ましたが、ご主人完全なDVなので専門の場所へ相談された方がいいですよ!!のんさんの心は大丈夫ですか?健子ですか?我慢しなくていいんですよ!仕事はどちらでも通えるなら帰るべきだと思います😁言い方悪いですがそんなクソ旦那の言いなりになる必要はないですよ!警察にも相談された方がいいくらいです。負けないで下さい!

    • 4月13日
  • tarako

    tarako

    健子ってなんだって感じですね💦
    健康の打ち間違えです💦
    失礼しました😱

    • 4月13日
  • のん

    のん

    お酒を呑んで酔っ払ったら悪態つく形になります。
    実家でも通うことは可能です。
    心はボロボロです。
    いつも呑んで酔っ払った時が怖くて仕方がありません。

    • 4月13日
  • tarako

    tarako

    すぐにでも専門の所へ連絡されて下さい💦身体を大事にして下さいね!

    • 4月13日
  • のん

    のん

    ありがとうございます。

    • 4月13日
さ🦖

何から突っ込めば良いかわかりませんが
凄く簡単に他人事で言いますが
職、旦那捨てて、独り身になったらどうでしょうか⁇

生活も確かに大事ですが
伴侶を気遣えもしない上に陰湿な暴力する旦那さん
異常な程にのんさんが惚れてるんですか⁇
私ならとりあえず、病院へ行き
つねられた診断書とります‼︎

仕事の行動範囲ですが
自転車で最寄りまで行き電車に乗るのは、できませんか⁇
自転車のみなら、どれくらいなら
漕げますか⁇
コンビニ、ファミレス、本屋
色々パートは、あります‼︎