※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
その他の疑問

子供がすごく目をかくんです。これって花粉症なんですかね💦💦すごく痒い…

子供がすごく目をかくんです。
これって花粉症なんですかね💦💦
すごく痒いみたいで寝つきが悪くて😭

頭皮の乾燥もすごいしワセリンとか頭皮に塗っても大丈夫なんでしょうか。。

コメント

COCORO

一度病院で診てもらってからが良いかもですよ??まだ月齢も低いですし。。

それか♯8000に電話してきいてみては??

我が子が一歳過ぎに頭の痒いのでもらった時は写真のものを貰いましたよ。

• まも

まも

小児救急相談用の電話なんてあったんですね!!!
    ありがとうございます!!!

皮膚科は月曜日行きます!

• 4月13日

私の娘もよく目かきます!
どうなんですかね😣
なんか私も心配になってきました😭
答えになってなくてすみません😥

• まも

まも

同じ月齢ですね!
    なんなんでしょう💦💦
    目かくとき指がよく目に入ってしまうので目が傷つきそうで、、、
    くしゃみはしますか??

• 4月13日

退会ユーザー

くしゃみ2回連続でする事が多いです😥
    旦那もくしゃみ2回以上するので遺伝かな?って思ってて😥
    私も目は眠くなってる時が多いです!

• 4月14日
リリ

眠かったりすると目かいてますよ◎
生まれたばかりで花粉症の子は少ないのでハウスダストとかかなと思います😔
頭皮は皮膚科でお薬をもらった方が確実かと思います😊

• まも

まも

たしかに寝る前が多いです!
    空気清浄機やってるんですけどね。
    くしゃみもよくするので花粉症かなと思ってました。
    いずれにしても何かしらのアレルギーですよね💦💦
    月曜日に病院行きます😣😣

• 4月13日

私の子供も良く目をかいてます💦
眠い時はよくかいてるんですけどそれ以外もかくときがあるので、もしかしたらアトピーかな?と思ってます😭
爪を切っても切っても目の周りは傷だらけになっちゃいます😔

目の周りがカサカサして乾燥してるので私はプロペト塗ってますよ!
プロペトは眼球に塗る軟膏の基材にもなってるので仮に目の中に入っても大丈夫みたいです!

頭も少しカサカサしてますが、ワセリンだとベタベタになるかなと思い、市販のベビークリーム塗ってマシになった気がします☺️
皮膚科に行くなら皮膚科で貰った軟膏の方がいいですね✨

ようちゃん

頭皮とかオリーブ油綿棒に少し付けたりして取れたらぬるま湯でタオルで軽く吹いたりしてましたがやっぱり一度病院に行かれては。

ぽ

小児科に行った時にきいたら、一歳未満の花粉症、アレルギーはあり得ないって言われました💦
花粉症は、アレルギー物質の中にいて、発症するものなので1ヶ月そこらの子が発症することはほぼあり得ないそうです😵
生まれた時に持ってた栄養がなくなり、母乳などからもらった栄養と移り変わる3ヶ月の頃が1番体の皮脂が少なく、荒れやすく汚くなるって言われました!
ワセリンとかを塗って保湿をしてあげてって言われました🙌

まみ

うちの子も頭皮の乾燥がひどくて脱皮かと思うほど皮がむけていましたが、小児科でローションを処方してもらい1週間ほどでほとんど綺麗に治りましたよ^_^

ちなみに目やにも多く、そのせいで目が痒いみたいでよく目に手がいってるんですが、鼻涙管が細くて流れが悪く溜まった涙に細菌がわいちゃうからそうなるんだと言われました。