※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

保育園に8時に預けて16時に迎えに行ってもいいですか?あさっては妊婦健診で仕事休み。今日のお迎えは16時と伝えるべきですか❓

保育園の預け時間が7時半から18時半が通常で、普段仕事の日は7時半に預け、お迎えは18時です

あさっては妊婦健診なので、わたしは仕事休みですが子供は保育園に預けよう思ってます、8時に預け、お迎えは16時とかでもいいんですかね?
保育園のことわからなすぎて、こんなこともわからんのか?と思われるかもしれないですが、教えて欲しいです😭
あさって預ける時に今日のお迎えは16時です、と伝えたらいいのでしょうか❓

コメント

プーさん大好き

送りやお迎えの時間がいつもと違うときには、前もってメモでも貼ってお知らせしておくと先生側は助かると思いますよ😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

当日は困りますかね❓💦
    今日言っておけばよかったです😭

• 4月13日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そっか、月曜日のことだったのですね。困らないと思いますよ~😊帰りは16時にお迎えに来ますって伝えれば😃

• 4月13日
HARU

大丈夫だと思いますよ🤗

うちはよく8時半頃預けて
16時頃お迎えに行ってます!

わたしは今日病院だったり
用事があるので
いつもより早めの16時半頃に
お迎えにきますと先生に伝えています☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

当日の朝預ける時にお迎えの時間を伝えてますか❓

• 4月13日
  • HARU

HARU

息子の保育園は連絡帳にお迎えの時間を
    書くところがあるのでそこに書きますが
    口頭でも一応朝先生に伝えています🤗

• 4月13日
たふ

いいと思います✨
朝行った時に先生にそう伝えればいいです(о´∀`о)♥️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

朝でも大丈夫ですかね💦
    お迎えの時間伝えるの忘れないようにしておかないと、、、です😰

• 4月13日
  • たふ

たふ

朝で問題ないですよ😃早い分には何も問題ありません✨
    上の子行っていた保育園は連絡があったら紙に書いて下さい✨ってとこだったので紙に書いて渡してましたよ♥️
    忘れないように書いて玄関において先生に渡してはいかがでしょう❔

• 4月13日
あき

うちは連絡帳に書いて、朝登園時にも口頭で言います!
緊急連絡先もいつも職場ですが、今日は携帯にお願いします!って言えば、何かあっても大丈夫です👍
あと、私用の場合は行き先も伝えて迎えに来れる所要時間も伝えておくと安心だと思います!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかに、連絡先会社なので携帯に、にしとかないとです💦

• 4月14日