※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ベビーグッズの必要最低限について相談です。ベビー布団やバウンサーは必要でしょうか?ベビー布団を使わず大人と同じ布団でも大丈夫でしょうか?

そろそろベビーグッズを買おうと思いますが
最初買うのは必要最低限の方がいいですよね?

ベビーベッドは買うつもりないんですが
ベビー布団、バウンサーなど日中みなさんは
何を使っていますか?
夜泣きなど考慮して旦那さんとは寝室をわけて
寝ようと思うのですがベビー布団もいらないかな?と
考えてます。大人(私)と同じ布団でも
大丈夫でしょうか?

コメント

0歳のうちは、潰したらって考えると
一緒にねれませんでした💧
寝てしまえばわからないので、
安全面を考えると分けた方がいいと思います😖

yah☆

うちもベビーベッドは買ってないです‼
邪魔になるので😅
ベビー布団は出産前に買ってしまったので
産まれて2ヶ月くらいまでは
自分の布団の横に敷いて寝かせてましたけど
今は同じ布団です‼
なので一緒の布団で全然問題ないと思いますよ😄
うちはバウンサー兼ベビーベッド兼ロッキングチェアになるものを新生児から使っていたので
6ヶ月の今でも離乳食あげるときは椅子にしてあげたり
お風呂待たせるときに入れていたり
実家に帰るときに持っていって居場所にしたりしてかなり役立ちました‼✨
床に置くのは気がひけるのと
料理中は目が届かなくなるので……
バウンサーを使えるか使えないかは
その子次第なので
初めからずっと使ってると大丈夫なのかな❔という見解です🤗笑

最低限しか購入しないのならなくても支障はないです‼
おむつとおしり拭きとガーゼと肌着、数枚の服と赤ちゃんでも使えるボディソープがあれば
あとは大人用の物でも代用できるかなーと思います‼️

• A

A

その兼用のもの気になります!なんていうやつですか?

• 4月13日
  • yah☆

yah☆

タイニーラブの3in1おひるねロッキングなっぱーっていうやつです‼
    メリーも付いていて、音楽も鳴るし、光るので3~4ヶ月頃になるとそれも重宝します🎵

• 4月14日
  • yah☆

yah☆

こういうのです‼
    色は何色かありますよ😄

• 4月14日
  • A

A

すごく良さそうですね♡ありがとうございます!

• 4月14日
ママリ

日中はベビー布団に寝かせてました!バウンサーはお下がりもらいましたが、使ったことありません💦
一緒の布団に寝ても大丈夫だと思いますけど、潰さないように気をつけてください😱私は何度か添い寝で寝落ちして、危なかったです😑

まま

私は同じ布団で寝てました~!男の子だったのでよくおしっこ飛ばされて防水マット敷いてました✨

🌸

1歳までは別で寝かせるつもりです😌
ベッドではなくベビー布団用意しました!
日中はリビングにごろんですが、いまのところ子供用の毛布の上にごろんさせてます!映えそうなお洒落マットとか欲しいんですが、節約です😂
バウンサーは好き嫌いがあると聞いたので買わずじまいです🤔

夜泣きがすぐ始まるとも限らないので、しばらく一緒に寝てみて夜泣きが始まったときに考えてみる、ってのもありじゃないかと思います!

はなはな♪

日中はバウンサー使ってました。お風呂に一緒に入る時も脱衣所で待っててもらう時にバウンサー使ってたので、かなり使い込みました!最初は数秒で泣きますが、少しずつ長く使えるようになります!あとはキッチンで作業する時も横に置いて目が合うようにしてました^ ^

布団は大人と一緒でも大丈夫かもしれませんが、潰すと怖いので、一緒に寝てませんでした。赤ちゃんは大人用の布団でも重くて窒息することもあるみたいなので、掛け布団も別にした方がいいです。

はじめてのママリ🔰

安全面を考えると親子別の布団の方が理想的だと思います😌潰してしまったり、大人の布団で窒息も考えられます😔敷布団も赤ちゃんには少し硬めがいいとされています😌
フィッシャープライスのバウンサーを使っていました😃バウンサーは産まれてから必要時に購入でもいいのかなと思います😌ネットでも買えますし😃
日中は寝ているときはベビー布団(ベビーベッド)、起きているときはリビングのラグの上にブランケットを畳んで敷いて、その上に転がしていました😃

敷だけは硬めの欲しいなと思ってしまむらのベビー布団セット安くて買いました。
ただ1人で寝れない子で早々に添い乳で寝るようになったのでベビー布団で寝ることはほとんどなかったです💦

最初は潰してしまわないか、布団が顔にかかって窒息してしまわないか不安でした。

今は床に敷いて日中ゴロゴロさせてます!

バウンサーは産後に買いました!

みー

うちはベビーベッドとベビー布団を準備していましたが結局、退院後から一緒のお布団で寝てるのでどっちも無駄になりました😭
寝返り前まではハイローチェアでゆらゆら寝たり厚めで大きめの座布団にゴロゴロさせてました😁

グミ

ベビー布団買いましたが1回も使ってません😂
生まれてからずっと一緒の布団で寝てます!病院でも一緒に寝ていたので布団別だと不安で…(添い乳してたので)
布団が一緒だと動き出したら私も起きて泣く前に授乳できるので旦那と寝室一緒ですがほぼ起きません(笑)
バウンサーも買わなかったですが今のところ問題ないです🙆‍♀️日中は座布団の上とかに寝かせてました!

スポンジ

大丈夫かどうかは自分の寝相次第では無いでしょうか😅

うちの子は最初は添い寝でしか寝なかったので添い寝してましたが3ヶ月近くになってから1人でねれるようになったのでベビー布団大活躍してますよ🙂
気にせず寝れるので断然あった方が楽です☺️