※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

イケアのベビー布団の質について使っている方いますか?質が心配で悩んでいます。使って問題ないという意見があれば検討したいです。

イケアのベビー布団
使われている方おられますか??

掛布など触ってみたらちょっと薄い?のかなって思ったのですが、かなり安かったので悩んでいます。🤔

皆さんの意見を見ていると、すぐに大人の布団で一緒に寝るようになるって言われているし、あまりに高い布団を用意しなくてもいいのかなと思うのですが、かといって質が悪いものも買いたくないなと思っていて😵

使っていて、問題ないよ👍🏻質悪くないよ👍🏻という意見があれば前向きに検討したいなと思っています✨✨

コメント

sora

使ってます!確かに最初質感気になりましたが何度か洗濯したり使っているうちに全く気にならなくなりました!

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    お返事ありがとうございます✨✨
    掛け布団洗濯出来るんですか!?
    それは素敵🥺✨✨

    私今5ヶ月で、秋生まれになるんですが、寒くなさそうでしょうか?
    何か毛布みたいなものを用意した方が良さそうですか??

    • 4月13日
  • sora

    sora

    ブランケットあるといいと思います❣️それかおくるみとかでもいい気がします!バタバタしちゃうと掛け布団ずれちゃうので薄手のブランケットなどで包んであげると赤ちゃんも安心します💓💓

    • 4月13日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    なるほど!ブランケットかおくるみですね✨✨毛布みたいな分厚いものじゃなくていいんですねー😯!
    お店に見にいってみます☺️🌸
    赤ちゃんのグッズって未知の領域で、全く分からないです😂😂
    助かります✨

    • 4月14日
  • sora

    sora

    分厚いと顔にかかっちゃった時窒息とかが怖い&赤ちゃんは大人より一段階涼しめが、べストらしいので薄手で十分だと思います❤️❤️

    • 4月14日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    ほーーーーー✨✨✨
    そうなんですねーーー!!!
    大人より一段階涼しめ。それなら薄手で良さそうですね✨✨
    窒息死も1番怖いですもんね😫

    教えて頂けて良かったです🥺💕
    ありがとうございます!!

    • 4月14日
ひよこまめ

ベッドも布団も
IKEAで揃えました~☆
…が、ベッドも布団も使わずです😂
今は一緒の布団に寝ていて
たまに掛け布団は使いますけど
特に気になる点は無かったかな~🤔

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    全部イケアなんですね☺️✨
    ほかのお店よりもデザインが可愛くて、素敵〜って思いました🥰

    ちなみになぜ使わなかったんですか??😯

    • 4月14日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    デザイン可愛いですよね☺️
    同じ布団で寝たせいもあって…
    でも大人用の掛け布団等は重たいので
    薄い毛布(ひざ掛けの様なもの)を
    掛けるようにしてました★
    寒そうだったらもう1枚…2枚…って感じで。
    でもうちの子、
    布団みんな蹴っ飛ばして
    気付くといつも何も掛かってなくて😱
    今では同じ布団掛けて寝てます(笑)

    • 4月14日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ


    同じ布団で寝かせてると夜の授乳も効率良さそうだし、それもいいなーって思ったりしてたんです。
    ただ、旦那が絶対ベビーベッド派で😅
    7ヶ月になると大人用でも応用効くんですね😯✨
    そう思うと本当にベビー布団とかベットとか短期間しか使わないですね😭💦💦
    なのに高い!!

    参考になりました☺️✨

    • 4月14日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    確かに夜の授乳は楽です☺️

    ベビーベッドは物置に
    なっちゃってます(笑)
    寝かせる事は諦めて
    もう少し大きくなってから
    ベビーサークルの代わりに
    寝室で使う予定です😙

    余裕があったら買っても
    無いよりはまあいいかな~?
    とは思いますけど高いですからね😱

    • 4月14日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ


    高い物はベッド以外にもあるので、悩みます🤔

    ありがとうございました☺️💕!

    • 4月14日