※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがまむ
妊娠・出産

妊娠7週目でカフェインが多いお茶はどれか知りたいです。全部カフェインが多ければ避けるべきでしょうか?

妊娠7週目のものです。
よく私はお茶を飲みますが
生茶、伊右衛門、あやたか、おーいお茶
大好きでよく飲むのですがカフェインが多いものはどれですか?
全部カフェインが入っているなら飲まないほうがいいですか?

ちなみ爽健美茶、十六茶、烏龍茶、麦茶は好まないので飲みません(´O`)

コメント

まるこめ

(やさしい生茶)はカフェインゼロみたいですよ(*^◯^*)

おにく

緑茶はカフェイン含まれてますよ
(⌒▽⌒)
メーカーによっての多い少ないは、ちょっとわからないです。
ごめんなさい。

爽健美茶や十六茶、麦茶はノンカフェインですね(⌒▽⌒)
私も好きじゃないですが、がんばって麦茶飲んでます(⌒▽⌒)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

十六茶はノンカフェインなんですけど好まないんですね( ´・_・` )
あげられたものでどれが一番カフェインが多いはわからないてますけど、飲み過ぎなければ大丈夫ですよ☆
私はルイボスティーかほうじ茶を飲んでます(*゚▽゚)ノ

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
カフェイン気になりますよね…
1日にどのくらい飲まれるかにもよりますが、そんなに変わらないと思います。
500ミリリットルのペットボトルを1~2本位なら平気じゃないでしょうか。
本当にカフェインが気になるのでしたら、飲まない方がいいですよ。

∞まぁみん∞

どれも含まれてるかなって思います。
ほうじ茶ならカフェイン少ないみたいなので大丈夫ですよ。

好まないと書いてありますが、麦茶などはカフェインないですけどね。
烏龍茶は確かカフェインあった気がします。

結局飲みすぎなければ大丈夫みたいですけどね。

ちぇりお

妊婦さんにもおすすめという
(ルイボスティー)ってのを
見つけて飲んでみたら
意外と飲みやすくて美味しかったですよ🎶
ノンカフェインです!

うーちゃん!!!

私は緑茶が大好きで毎日飲んでたんですけど、妊娠中と授乳中はカフェインが気になったので麦茶を飲んでました!(あまり好きじゃないけど(^^;)

気になるのなら、飲まない方がいいかもしれませんΣ(ノд<)

みい☆★

私も、緑茶が大好きなんですが、カフェインが気になりやめていましたが、飲みたい!飲みたい!っていっていたら、主人に、
「昔の人は、ジュースやらコーヒーやらよりも日本茶が多かったんだから大丈夫じゃないの?」と言われ、それもそうだな…と思い、今は飲みすぎない程度に飲んでますよ☆
ただ、玉露は避けたほうがいいみたいですね>_<

みみけろ

確か、生茶と伊右衛門は他の飲み物に比べてカフェインが多かったと思います(´・д・`)
基本的に『ノンカフェイン』って記載されてないお茶類には入っているので1日コップ2杯分かくらいにした方が赤ちゃんにはいいかも知れませんね

あくまで『カフェインの飲み過ぎはよくない』なので、完全に飲まないとする必要ないと思いますよ(*´∇`*)
私はコーヒー大好きで薄~くして1日1杯飲んでいましたが無事に健康な赤ちゃんを産むこと出来ましたから☆ミ

わがまむ

みなさん回答有り難うございます!
やはりお茶にはカフェイン入ってますよね(´□`。)
嫌いな飲みのも上げましたが、ノンカフェインが多いのはわかってるんですけど、なかなか進んで飲めず..赤ちゃんのためにも我慢します。
ありがとうございました!

さまんさ

玉露が入っているお茶は、カフェインが高め…と聞いたことがあります( ˆoˆ )
商品の成分表に、カフェインどのくらい入ってるって結以外と書いてないですもんね。
妊娠中期に入ってからは優しい生茶をよく飲んでいます!マイルドで普通の生茶と比べても遜色ないです。

yuuuuuu

私も妊娠分かってからはルイボスティー飲んでたんですが、悪阻でノンカフェインのお茶が気持ち悪くて今は緑茶ばかり飲んでしまいます(>_<)1日500mlくらいで抑えてはいますが、悪阻の間はと思ってあまり気にせず飲んでます(^^;;