※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりの
妊娠・出産

食後に胃に空気が溜まり、ゲップが出ず苦しい症状です。同じ経験の方や対処法を教えてください。つわりの可能性もあるでしょうか?

ご飯を食べた後に、ものすごく胃に空気が溜まったような感じになります……。

私はもともよく分かりませんが、ゲップが出ないです。出そうと思っても上手く出せません……
(炭酸も苦手で飲めないので、炭酸飲んでゲップというのも出来ません😭)

そのためものすごく苦しく、気持ち悪いのですが
同じ症状だった方や、今同じ状況の方はいらっしゃいますか?
これもつわりの一種でしょうか??


なにかゲップを出すいい方法や乗り越え方があれば教えてください🙏‪‪💦‬

コメント

姉妹mama🌻

喉悪阻ですね🥺
私も2人目の悪阻でありましたぁ😢
苦しくて気持ち悪いですよね…
私はあまりにも辛くて
自分で歯ブラシを喉元にやって空気を出していました😭
長ーい 空気が出てきますよ…
私も 元々ゲップが出ない体質です。

  • ぷりの

    ぷりの

    ハブラシで……!!😵
    無理やり出そうとするとおえーっと吐いてしまってそれはそれで辛いんですよね😂笑
    つわりのひとつだと思って乗り越えるしかなさそうですね😭
    少しスッキリしました!ありがとうございます🙏💓

    • 4月13日
あちゃママ

私もありましたよー!
つわりのひとつだと思います😊

  • ぷりの

    ぷりの

    やっぱりある方もいらっしゃるんですね!😵
    頑張って乗り越えたいと思います😂
    ありがとうございました!
    ご出産もうすぐですか?✨元気な赤ちゃんが産まれますように❤

    • 4月13日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    楽になる日が来るので
    絶対おわりがあるので😊!!

    ありがとうございます☺️

    • 4月13日
いちごチョコ

わー!同じ人がいて感動😭
お辛いですよね。

私の場合は妊娠に関わらず、生まれてこの方ずっとげっぷの出し方が分からず、空気が溜まって苦しいタイプです💦
私はもしものためにトイレで指を入れて、オェっとして空気を出します💦💦吐いてしまわないように注意が必要ですが、長年この体質なので慣れてきました😂
吐かずに空気だけ出してます💦
🐻さんと同じように歯ブラシで無理矢理空気を出すこともしてます😭

  • ぷりの

    ぷりの

    同じ境遇の方がいて感動です😂
    やっぱり、ハブラシが有力そうですね!吐かないように慣れるしかないですよね😭
    ありがとうございました!💓

    • 4月13日