※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽりん。
その他の疑問

昨日6ヵ月になった娘がいるのですが、まだ寝返りはしません(._.)個人差…

こんにちは❥❥
昨日6ヵ月になった娘がいるのですが、まだ寝返りはしません(._.)個人差はあるし焦らないようにしてるんですけど、お座りを1分くらいします!
寝返り→お座り→ずり這い→ハイハイの順にしないと骨格が歪むと聞いてたので心配してます( ´•̥_•̥` )寝返りも途中までするんですけど、それは3ヵ月くらいからしててなかなか進みません(;_;)
ずっと抱っこしてるので、それが妨げになってたりするんですかね??(;_;)

コメント

k.mama

うちの子も全く同じですー:( ;´꒳`;):

寝返りしないのでうつ伏せが
嫌いでずり這いするか心配です(>_<)

かと思ったら最近は抱っこしても
膝に座らせようとしても
足ピーンとしてつかまり立ちのような
感じするようなってきました(´・ω・`)

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    コメントありがとうございます(*´ω`*)


    うちの子もうつ伏せ1分くらいしかもたないです(;_;)

    足ピーンはうちも三ヶ月のときにしてて、今ではこっちが手離してもつかまり立ちしてます!
    あんまりよくないですよね、、、、(._.)

    • 2月29日
s♡

元保育士です(*^^*)
6ヶ月ならおすわりしても
大丈夫ですよ😊
5ヶ月より前に勧めてしまうと
危険ですが((((;´・ω・`)))
順番は大事ですがあくまでも
個人差ありますから
気にしすぎなくても大丈夫ですし
寝返りは玩具で誘ったり
赤ちゃんを仰向けにしてあげて
右足を左に、反対も繰り返して
いると自分で反対に動こうとして
背中の筋肉が鍛えられて、
結構な割合で寝返りできるように
なりますよ!
背中の筋肉が大事みたいです🙋
経験談なのでご参考までに🙇

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    コメントありがとうございます😊👌
    危険ってどういう感じですか??(;_;)
    昨日6ヵ月になる少し前にお座り出来ること気づいんたんですけど大丈夫ですよね??
    たまーにそれしてました!!
    あしたから定期的にしてみます😊💞
    あと、寝かせると5分ももたないんですけど、、、、

    • 3月1日
  • s♡

    s♡

    首から背中にかけて骨が
    まだ強くないので圧迫されて
    あまり良くないみたいです(> <)
    5ヶ月過ぎてれば大丈夫だと思いますよ(*๓´˘`๓)

    背中さすってあげたりしながら
    すると赤ちゃんも意識するみたいで
    あの動き結構効果的で
    オススメですよ!
    「うちの子寝返りしない」って
    悩んでいたお母さん達も
    喜んでました😄

    六ヶ月頃だと寝つきよくない
    事ありますよね…>_<…
    園では沢山体動かす様に誘ったり(寝る前)
    私の園ではやっていませんでしたが
    0歳児クラスで天井に布吊るして?
    かけて?説明難しいのですが😭
    ハンモック状にかけて
    よく寝るようになったと言っていました🙋
    5分は辛いですよね(・_・、)
    ぐっすり寝てくれる様になると
    嬉しいですね(> <)🍀

    • 3月1日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    そうなんですね!!
    あと、うちの子は立つのが好きなんですけどそれもあんまりいけないですよね(;_;)


    あしたからするの楽しみだな〜( ˊᵕˋ )♡


    ひとりで寝てくれたことまだ1回も無いです(笑)
    ちょっと調べてからしてみようと思います!♡♡

    • 3月1日
s♡

あ、付け足しで
出来れば寝返りが出来てからの
方がいいと思います😄❁

ゆうり85

私の子も寝返りの方が後でした。
しかもお座りよりずり這いが先でしたけど
大丈夫ですよ!
今では走り回るいたずらっこです(*・ᴗ・*)!

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    コメントありがとうございます😊👌
    可能性があるってことですよね😶💭
    1歳とかあっという間でした?😊💞

    • 3月1日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    1歳あっという間でした。
    小さい赤ちゃんみると懐かしいなぁってなります☪︎⋆。˚✩
    歩くようになると大変です( ̄▽ ̄)

    • 3月1日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    歩き回ると目が離せなくて大変って聞きます!
    半年もあっという間にきました(;_;)

    うちの子の名前、ゆうりだからなんか親近感です😍💖(笑)

    • 3月1日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    ドアもあけれるので
    目が離せません(・ε・`*)
    少し話すとなにかしらイタズラしてます(´Д`)

    お!嬉しいですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    女の子いいですね!☪︎⋆。˚✩

    • 3月1日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    大変だあ😭
    でも早く歩いて欲しいけど、寂しいなあー(笑)


    わたしが弟2人いて、甥っ子も3人いるので女の子フィーバーです♡♡

    • 3月1日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    歩けるようになると
    子供も歩くのが楽しいのか
    抱っこが減りますね(笑)

    女の子かわいいから
    私も将来欲しいです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

    • 3月1日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。


    抱っこ減るの嫌だなあ(笑)
    もう既に寂しくて泣きそうです(笑)


    わたしもひとりずつ欲しいです(*^^)v

    • 3月2日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    でも急に甘えて来る時は
    凄く嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
    走ってママーって来た時はニヤニヤしちゃいました☪︎⋆。˚✩

    ですよね!
    兄弟たくさんいると家も賑やかで楽しいですもんね!

    • 3月2日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    それは嬉しいですね♡♡
    キュンキュンですか?😊💞


    わたし4人兄弟ですけど
    大人になって仲良くなって
    なんでも話せるようになりました♡♡

    • 3月2日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    キュンキュンです(笑)
    可愛くて仕方ありません❤

    私も4人兄弟です!
    昔は喧嘩が耐えなかったですが、
    今はみんな仲良しです(^-^)/

    • 3月2日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    日に日に可愛さ倍増しますよね😭💕


    昔は喧嘩しますよね!!

    大人になって力になってくれる時あるから、あと一人は欲しいなー♡♡

    • 3月2日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    そうですね!
    でもいつか大きくなって
    クソババアとか言われたら悲しいです(´・ω・`)

    ですね!
    何気に1番妊娠したの怒ってた兄が
    なにかと可愛がってくれて嬉しいです

    • 3月2日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    ですよね!
    反抗期とか来ないで欲しいです😢⤵


    怒ってたんですね😖💫
    ゆうり85さんのこときっと心配してたんでしょうね😊💞

    • 3月2日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    反抗期でへんな方向に行かないか心配です(´・ω・`)

    そうですね!
    なにかと兄弟思いの兄で良かったです(^-^)/

    • 3月2日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    わたし、犯罪犯したらとかよく考えます(._.)


    わたしお兄ちゃん憧れです☺⭐

    • 3月2日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    お兄ちゃんがいるのがです!(笑)

    • 3月2日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    わたしもです。
    犯罪おかす子にはなってほしくないなぁ。
    素直な子に育ってほしいですよね

    私は兄弟みんな男で私だけ女です。

    • 3月2日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    素直で明るい子になって欲しいです😊


    そうなんですね!!
    うちは
    姉わたし弟2人です😊

    • 3月3日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    そうですよね!
    私もそう育ってほしいなあ。
    健康ですくすく育つのお互い頑張りましょう(^-^)/

    私は兄2人と双子で二卵生の弟がいます

    • 3月3日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    はいっ!頑張りましょう😊💞


    双子なんですね!♡♡

    わたし次は双子でもいいなあ♡♡(笑)

    • 3月3日