※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

保育園に通う10ヶ月の赤ちゃんの朝ごはんについて相談です。朝はふりかけご飯とヨーグルトで済ませているが、保育園での食事タイミングや量について不安があるようです。皆さんの朝ごはんを教えてください。

4月から保育園に通っています😊生後10ヶ月、もう少しで11ヶ月になります✨皆さん、保育園に行く日の朝ごはんはどんな感じですか??保育園で朝の9時におやつ(フルーツ)が毎回出るのですが💦朝はふりかけご飯(大3)にヨーグルトで済まさせています😣
朝の9時におやつ、お昼ご飯も早いみたいで11時とかです。あまりたくさん食べて行くと保育園で食べないかな〜と考えたり💦皆さんの朝ごはん、教えてください🙏✨

コメント

あや

ご飯80g前後野菜と豆腐入味噌汁80g前後食べていきます!

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

しっかり食べられてますね🙏✨感心します✨ありがとうございました😊

• 4月13日
なめたけ。

うちも4月から保育園です´◡`
いろいろバタバタしますよね😂

通っている保育園は10:30にご飯ですが、うちは7:00にトータルで200gくらいあげてしまっています◎
保育園でも食べる量をその子その子によって調節してくれているそうなので気にせずあげてしまっています!
リズムがついてくるまで大変ですがお互いがんばりましょうね😊

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

仕事も始まって、子供の朝ごはんや準備もあって朝はバタバタです😅💦
    結構しっかり食べられてますね✨ちょっと私の場合は少なすぎたかもしれません😣💦明日から、少し増やしてみます💕ありがとうございました🙏✨
    お互い頑張りましょうね😊

• 4月13日
  • なめたけ。

なめたけ。

本当に朝とお迎え後からは怒涛の日々です😂
    世の働くお母さんたちに脱帽です。。

サクッと食べてくれる日はいいんですけど、集中力がない時は段々と焦ってしまって切り上げてしまうこともあります(∵`)
    そういう場合、9時のおやつはありがたいですね◎

りーさんの息子さんもうちの子もまだ慣れない場所で慣れないなりにがんばっているのでわたしたちもがんばらなきゃー!と思ってしまいますが、適度に手を抜きつつ慣れていくところから始めたいですね´◡`

慣らし保育からの通常保育に切り替わって子どもたちも疲れがでてきて風邪や体調不良な子もでてきているそうなので(うちの息子もですが)、無理せずいきましょうね٩( ᐛ )و

• 4月13日
  • あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

全く同じです〜🤣時間との勝負、そして1日が本当に早いですよね💦

分かります!!サクッと食べてくれたらいいのですが、赤ちゃんのペースもあるんですかね〜😅

ほんと、力の入れすぎも良くないですね😊💕適度が大事です✨さっそく保育園から鼻風邪をもらって、今日小児科を受診したところです😅苦笑
    とても励まされました😊ありがとうございます🙏💓

• 4月13日
りー

保育士してましたが朝ごはんは何時に食べてますか??朝おやつといってもそんなにたくさんの量ではないので朝ごはんきちんと食べていっても問題ないですよ🙆‍♀️食べてない方がお腹空いちゃって日中活動がうまくできず過ごしちゃいますので💦

• りー

りー

朝ごはんじゃなくすみません💦おにぎりやパンとスープ、バナナ、ヨーグルトなどの朝ごはんが多かったですよ!(連絡帳に記載されてたもの)

• 4月13日
  • あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

起床が7時、朝ごはんが30分過ぎで、出発が8時過ぎです💦
    主食とヨーグルト以外で、スープなども取り入れた方が良いですね✨
    連絡帳にも食べたものを記載していますが、何も言われなかったので😅

• 4月13日
  • りー

りー

連絡帳に記載されてたというのは私が保育士しててお子さんの朝ごはんでよくかいてあったものです!
    すみません💦説明が悪かったです😂
    7時半であればしっかり食べてて大丈夫と思います👌朝おやつ食べて昼にはお腹空いてしっかり食べられると思います!

• 4月13日
  • あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

いえいえ、大丈夫です💕いつも朝ごはんは完食(量が少ないのもあって)なので、増やしてみることにします😊💕ありがとうございました✨

• 4月13日
こっこ

うちは朝ごはんが6時で保育園がまだ9時からなので朝ごはんはしっかりあげたいですが、あまり食べてくれません😅
ご飯80g、納豆、ほうれん草、ミニトマト、バナナ、ベーコンと人参のスープなどあげてます。ご飯は半分残してますが、スープやバナナは完食してるのでまぁいいか。て感じです。
あと、母乳もまだあげてます。

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

ありがとうございます😊✨参考になりました💕しっかり食べてくれると嬉しいですよね😊

• 4月13日
みい

朝はあまり食べがよくないので、牛乳にパンをしたしたものと、野菜のペーストとかベビーフードですね❗️