※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱で悩んでいます。病院には受診済みで、服装や布団に気を配っています。アドバイスを求めています。

1歳で初の高熱続きです😭

木曜日夕方から保育園で熱出てて今だに
38度〜39度うろうろしてます
病院は木曜と今日受診してあります
寝る前ぼんやりぐったりしてたので測ったら39.6💦
流石にやばいと思い解熱剤飲ませました
あとおでこ、わき、足の付け根に冷えピタ
鼻はひどかったし寝る前に吸いました
布団近くにお茶、アクアライトは準備してあります

ロンパース、ロンパースパジャマ、ズボンパジャマ着て
その上に綿のスリーパーです
布団は毛布と羽布団、敷きパッドも毛布です

あと何か出来ること、服装や布団など
アドバイスあったら教えてほしいです!

コメント

ママリ

着るものが多いと思います!
肌着ロンパースにパジャマだけで、あとは掛物で調整でいいと思います。
掛物も多いです。雪が降ってる地域でなければ、羽根布団だけで良いです。
後、冷えピタも貼りすぎに注意です。
解熱剤を飲ませたのであれば、冷えピタはいらないと思います。
後はお着替えの服をそばに置いておくといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ちょっと今脱がせました!
    冷えピタもあんまりいらないんですね😥
    着替えの服!もってきます!

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    出来ることなら飲み物は麦茶がいいですよ。麦茶にはミネラル分が含まれてるので。アクアライトはご飯を食べなければいいと思いますが、ご飯を食べれているならアクアライトは不要です。感染症を起こすと血糖値が上がりますが、糖分摂取が多いと余計に血糖が上がり、逆効果です。
    解熱剤で体温が下がるのに、それに冷えピタを貼っておくと余計に身体が冷えて、これも逆効果です。
    適度な服装、汗をかけば着替える。
    水分はこまめに、ご飯は食べれるものを食べれる時に。
    これが早く治るとベースだと私は考えています。

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘も今発熱中です。
    お互い早く治るといいですね。

    • 4月13日
deleted user

高熱心配ですね、、突発かな?
アクアがぶ飲みok!
うちの子は熱の時は1日に2リットルとか飲んでました
お薬で熱下がるといいのですが。

夜中に汗かいてるか確認して、着替え
飲むならアクア飲ませて
おしっこいっぱいだすといい!って病院の先生がゆってた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶつぶつはまだでてないです😢
    やはり飲んでおしっこがいいんですね!起きたら飲ませて着替えしてみます!

    • 4月13日
ぴぃ🐥

着せすぎと温めすぎかと思います😅逆に熱こもっちゃいますよ🙌それだけ体温上がってるならそんなに温める必要ないです。無理やり汗をかかせなくていいですよ。冷えピタもそんなに必要ないかと思います。目覚めたら都度水分補給させて、様子見しかないかなと思います。大抵のお熱だと今日までがピークだと思うので、ママも頑張って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦ピーク超えてほしいです😭とりあえず薄着にして毛布とりました!
    起きたら着替えと水分!ありがとうございます!

    • 4月13日
deleted user

手足は暖かいですか??
暖かければもう熱が上がりきった状態なので、冷やしたり少し涼しめの格好をさせてあげて下さい。手足が冷たければまだこれから熱が上がる兆候なので、冷やさず暖かめな格好にさせてあげて下さい。
どちらにせよ、少し着せ過ぎかもしれません。寒い地域でなければ布団も多い気がします💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が子は普通の風邪でも40度以上出るので、39度超えたからといって焦って解熱剤を使うことも無いですよ。あくまでお子さんの様子に合わせてあげてくださいね^^

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    なかなか今朝も下がらず38度うろうろしてますが食欲あるしよく寝るので様子見てみます!

    • 4月14日
あぴ

うちの子供もまさに同じでしたが、
病院に連れてったら、厚着させすぎると熱がこもってますます高熱になるよ!!って注意されました。寒いからついつい…とアウターモコモコ着させちゃってて…診察前に。そしたら40度こえてて大慌て…
その後お外で少し涼んだら真っ赤な顔がいつもの白い顔に戻りました。(笑)

手足が暖かい時は薄着、冷たい時はある程度暖かい格好で過ごしてくださいと言われ、そのようにし、座薬の解熱剤いれて、1日後平熱に戻り、今はとても元気です!

👶喋らないとなかなか難しいですよね、
室温の調整とか、お洋服で体温の調節とか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒気するんじゃないかな、とついつい着込ませてました😭喋ってくれればいいんですけどね😭
    まだ手が冷たいので温めた方がいいみたいですね!💦座薬はもらえなかったので即効性ないけどとりあえず様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月13日