※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
妊娠・出産

食欲不振から便秘、いきむことで切れ痔になった女性。肛門科か検診で薬をもらうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

汚い話ですみません。
吐き悪阻であまり食べていないせいか、あまりならない便秘になり、いきむ事が多くなってから切れ痔になってしまったようです。
病院でお薬をもらおうと思うのですが、専門の肛門科へ行くべきか来週検診があるのでその時伝えて薬をもらうべきかで悩んでいます。
1人目の時は特に痔になる事はなかったので、どっちに行けばいいのか...皆さんはどうしていますか?

コメント

バーバ

あまり酷くないようならまずは検診の時に聞いてみたらいいと思いますよ(^-^)

• あぃな

あぃな

ありがとうございます。
    初めてなったので酷さがどの程度なのかよくわからず;痛さに耐えられそうなら検診の時聞いてみます!

• 2月29日
いぬがお

どちらでも、大丈夫ですが、ひどいようなら専門のがいいと思います。お大事にしてください。

• あぃな

あぃな

ありがとうございます。
    どの程度が酷いのかがいまいちわかりません;まだ、痛みは耐えられる程度ではあるのですが...専門のほうが確実そうですね(>_<)

• 2月29日
  • いぬがお

いぬがお

専門でも、妊娠中に使える薬をくれますよ!痛みがひどくなる前のが治りも早いと思います。意外と恥ずかしくないですよ。

• 2月29日
  • あぃな

あぃな

そうなんですね!専門のところ=強い薬なイメージでした;近隣の病院探してみます。

• 2月29日
mei

私も吐き悪阻がひどくて、水分も取れず痔になりました💦
私のときはそんなに酷くはならなかったのですがトイレに行くたび痛くて痛くて…
とりあえず次の検診まではワセリンなどを塗ってみたりしてました(ノ_・,)
婦人科の先生に便を柔らかくするお薬をもらって徐々に良くなっていきましたよ(*^^*)

• あぃな

あぃな

ありがとうございます。
    私も水分取れていないので、それが原因ですよね;取ろうと頑張っていますが、なかなか...最近は水も気持ち悪くて(>_<)
    一度専門のところ行ってみようと思います(^^)

• 2月29日