※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

保育園の先生の連携についてイライラしています。先生Aは慣らし保育を16日まで、15日からは仕事復帰時の時間でと言い、先生Bは短時間保育を提案。共有が不十分で疑問に感じています。

保育園の先生がクラスに3人いますが、それぞれで言ってることが違くてイライラします。

慣らし保育は16日の火曜まで、15日からは仕事復帰した時を想定した時間でいきましょうと先生Aに言われました。

すると今日、先生Bから電話がかかって来て15日からは短時間保育でお願いしますとのこと。

先生Aからの話をすると、もう大丈夫だと思うし、泣いたらこっちで対応しますから大丈夫ですよとのこと。

あまり最初だしガミガミ言いたくなかったので納めましたが、先生同士連携取れていないというか、ちゃんと共有できているのかと疑問に思います。

こんなもんですか?

子供のこと考えたら先生Aの案に賛成だったのです。先生Bは仕事復帰していないなら、短時間保育でとのことでそれもわかります。仕事復帰してないなら家で見れるよねって言い分も。

子供はまた朝も泣いたり体調崩してお休みしてるのになんか保育園事情ばかり一方的に話されてイライラしました

コメント

B先生は、A先生が言ったことを知ってて、訂正のためにB先生から電話がきたとかではなくてですか??💦

• みみん

みみん

Aさんの話をしたらあーそうなんですね?…でも…という形で切り出してきたので聞いてないと思われます!

• 4月13日
りー

保育士してました!
うーん連携がとれてないかなーと思います💦言い訳にもなっちゃうかもしれませんが4月でバタバタしてて正直先生たち同士の余裕がない伝え方なのかなーと文章を読んだ感じでは思いました。、

• みみん

みみん

参考になります😱

ですよね!なんか来週の予定決めてくれるのに、前日になったら変わってて、しかも申し訳なさ0で当たり前のように話してくるし?って感じで😞

• 4月13日
あき

私も経験あります💦
年末に全て荷物を持ち帰るって話があったのですが、ある先生は持ち帰ると言っていたのに、次の日の、先生は持ち帰らないというので、変更したのかなー?と持ち帰り用の小さい袋しか持って行かなかったら、同日になってオムツも持ち帰りですと!
言ってること違いますけど?!って言っちゃいまして‥
ちょっと怒ってるように見えたようで、うちだけその時は全荷物保管してくれることになりました(笑)
言い方は反省してますけど、そちらもお仕事なので、きちんとやることはやる、連携は取って欲しいものですね。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

こっちもどうして良いかわからないきら聞いてるのにたらい回しにされても困りますよね!

お知らせも渡すと言われて渡されなくて、もう園長先生に直接言ったらあれ?渡されてません⁈今すぐお持ちしますから!って迅速な対応してもらえたけど、担任の先生たちしっかりしろって感じで、これから私もつっかかること言っちゃいそうで怖いです🤣

• 4月13日