※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

娘には本当に悪いことをしました。まだ生後2ヶ月なのに保育園に預けてそ…

娘には本当に悪いことをしました。
まだ生後2ヶ月なのに保育園に預けて
そして昨日から熱。
昨日と今日と病院で検査されて
痛いおもいして。。

私の都合で娘に辛いおもいさせて
本当に私は最低な母親です。
本当は保育園も預けたくないし
ずっと一緒にいたいし
でも働かないといけないし。

だんだん免疫ついてきますか?
最初の一年は熱ばかりと聞きますが
2ヶ月でも一歳から入ろうと
免疫のつき方は同じですか?
例えば2ヶ月なら免疫つくまでに時間かかるとか
遅くいれたほうがすぐ免疫つくとか。
その子によるのは分かってますが。

後、熱とかだしたら
薬など飲めるようになるのはいつからですか?
3ヶ月未満の熱は危険っていうし
3ヶ月たてば薬飲めるようにもなってきますか?

ほんとに娘に申し訳ないし
咳やくしゃみや鼻水などで苦しいおもいしてる娘を
かわいそくて見てられません。
できることなら保育園やめたいです。
でも働かないといけません。

批判はご遠慮ください。

コメント

いりたけ🍄

そんなことで自分を責めちゃダメですよ!
だんだん大きくなれば体力も付いていきますし免疫力も強くなっていきます😊

うちの次男も生後1ヶ月で上の子の風邪をもらい、最近やっと鼻水がよくなりましたよ😂
こればっかりは気を付けてても仕方ないんです。

薬は1ヶ月でも普通に処方されましたよ!
シロップをスポイトで飲ませてました!

  • あゆ

    あゆ

    保育園に行ってなくても
    上の子がいたら風邪もらったりしますよね。。
    ありがとうございます!

    • 4月13日
deleted user

月齢違って申し訳ないですが💦
うちも1日から保育園で昨日から熱出して休ませました😅
普段熱なんて出ないのにやっぱり楽しそうにはしてても疲れてたんだなぁと反省です💦
2ヶ月で預けてお仕事だなんてあゆさんすごく頑張ってると思います!
もちろん娘さんも!
最低だなんて思わないで💦
一緒にいれるときにたっぷり愛情かけてあげればいいと思います❤️
成長とともにちゃんと免疫もついてきますよ😊
ずっと家にいて過保護に育てるより外出したり外で過ごすことが免疫につながるんじゃないかと思います!

  • あゆ

    あゆ

    励ましてくれてありがとうございます。
    読んでて涙が出てきました。

    • 4月13日
ままな

働かなくてはいけない理由はなんですか?

  • あゆ

    あゆ

    旦那に掛け持ちしてもらってますが
    それでもギリギリだからです。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぞれ事情があると思いますよ!

    • 4月13日
aaa

産まれながらの免疫があるので
1歳までの方が風邪や熱がなかったです。
1歳過ぎてから頻繁に熱が出るようになりました。

man☺︎

半年から保育園行ってますが早速風邪もらいました😨

2か月で保育園は早くてびっくりしました!
6ヶ月でもまだ小さすぎて
愛情不足にならないか心配です😭💦

生活の為なら仕方ないですねぇ💦
旦那さんかけもちしてでも厳しいのは大変だと思います💦

ぽん

うちも、早ければ生後2~3ヶ月くらいに、保育園に預けて、パート復帰する予定です‼️
もちろん、子どものために、少しでも良い生活、少しでも楽しく大きく成長してもらうために、お金を稼ぐためです‼️
遅かれ早かれ、保育園に行けばいろんな菌を貰ってきます‼️
申し訳ない……って思いながら働くのは、せっかく保育園で頑張って免疫力上げてる娘ちゃんに失礼だと思いました😭💦
その気持ちも分かりますが、「娘が頑張ってるんだ‼️自分も頑張って働かないと‼️」と前向きに考えることも大切だと思いますよ✨
本当に嫌なら、仕事辞めて保育園も使わなければいいだけです‼️
でも、それはいつでも出来ます‼️
お互い成長するため✨と思って、頑張ってみてはどうでしょうか⁉️😊

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます。
    ポジティブに考えないとですよね。。

    三ヶ月未満の熱は危険と言われ
    薬で熱をさげることもできないと言われ
    余計に病んでました。
    せめて薬で熱さげたりできるなら
    まだここまで病まなかったかなと思います😢

    • 4月13日
S

心配ですよね😢娘は保育園に入ってませんでしたがそれでも2ヶ月のとき風邪を引きました!友達の子供も2ヶ月のときに熱を出して入院してました!だから預けているせいで…と自分を責めないでください😢今頑張って働いているのは娘さんのためですよね😊何も悪いことしてないです✨
わたしも9ヶ月で預けて働きます!すごく罪悪感もあるし離れたくないですが、子供が小さい今しかたくさん働けないし、生活のためには仕方ないですよね😢
ちなみに娘は2ヶ月のときにすでに飲み薬をもらって飲みました!少量なのでそれが効いたのかはわかりませんが😭

  • あゆ

    あゆ

    保育園行ってなくても風邪ひくときは引くんですね。。
    なにも悪いことしてないなんて
    ありがとうございます。

    • 4月13日
ママ

大丈夫!私事ではないですが友達何人か2ヶ月で預けてる子いましたが、どの子も健康的で元気に成長してますよ😊うちの娘も5ヶ月で保育園行ってますが初めはやはり風邪もらってきますが段々と1ヶ月とか
休まず保育園行けるようになります。
そんな2ヶ月で保育園預けてて可哀想とか思いませんし、むしろまだ出産して2ヶ月で仕事して夜中だって頻繁に起きますよね?尊敬します😫💕とってもがんばり屋な母親だと思います‼️
あまり無理はせずほどほどに頑張ってください。

  • あゆ

    あゆ

    どの子も健康で元気に成長してるんですね!安心しました!
    予防接種も一週間のびたので
    それでも不安になってました。。

    尊敬だなんて嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 4月13日
いのうえ

うちの子は昨年の4月から保育園に通っていますが、一度も風邪ひいたことないです!
8ヶ月で保育園に預けましたが、それまでも毎日どこかしらに出かけていましたが一切風邪ひきませんでした!
こればかりはその子の体質?もあるのかな?と思います!
そして、2ヶ月から預けられているなんて本当にすごいです!!
自分だったら絶対出来ないです!
うちの園でも2ヶ月から通ってる子何人もいますがみんなすごいなーって思います(*^O^*)
保育園は素晴らしい場所だと思います!
申し訳ないという気持ちにならず、一緒にいれる時間を大切にお過ごしください♥️
年齢は違いますがお互い頑張りましょう!!

  • あゆ

    あゆ

    風邪ひかなかったんですね!すごいですね!

    励ましてくださりありがとうございます!!

    • 4月13日