※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

2歳のお子さん向けには、身長85cmで洗面所やキッチンに届く踏み台が必要です。2段や折りたたみ式がおすすめです。

2歳くらいのお子さんがいらっしゃるママさん、踏み台は何cmくらいのものを使っていますか😊?
1歳半頃21cmの踏み台を購入しましたが、全然水道まで届かなかったため人に譲りました。
今回は失敗したくないのですが、何cmくらいあれば洗面所の水道やキッチンに届いてますか( ¨̮ )︎︎?
娘は身長85cm、マンション住まいなので洗面所もキッチンも一般的な高さだと思います☺️
2段がいい、折りたたみ式がいいとかおすすめもあれば教えて頂きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

Chara

我が家はニトリのこれを使ってます。
高さはちょうどよいみたいです。
難点は畳んだ状態から広げる時にちょっと危ないことです。私も一回指を挟みました💦最近はひらいたままです。

お子さんが開きたがったり、勝手に持ち上げようとすると指を挟んでしまうかもしれないです。

我が家は息子が何でも自分でやりたがる時期なのですが、踏み台は勝手に触ってはいけないものの一つです。

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ご丁寧に画像までありがとうございます☺️💕
    やっぱり2歳児だと40cm程でちょうどいいんですね✨
    確かに折りたたみ式だと開閉時は要注意ですね💦
    でも収納できて便利ですよね(*´ω`*)
    近くのニトリ覗いてみようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 4月14日
  • Chara

Chara

高さはちょうどです。
    慣れれば自分でも乗れますし。
    手にとっていただければ、危ない点が直ぐにわかっていただけると思います😉

• 4月14日
  • iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

店頭で見て良さそうだったので買ってきました(*´ω`*)情報頂いて本当に助かりました🙇‍♀️ありがとうございます☺️💓

• 4月14日
  • Chara

Chara

良かったです✨
    挟まれないように気をつけてくださいね☝️

お子様もこれで自分で手が届く達成感を喜んでくれるといいですね!

• 4月14日