※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
妊娠・出産

34週5日で2700gの胎児で大きめと言われています。4000g超えの遺伝もあり、主治医は4000gいくかどうか分からないと話しました。実際は予想より少ない体重で生まれることが多いそうです。

出産された方にお聞きしたいです!
今、34週5日です。
今日の健診で2700gで、これまでも大きめだと言われてきました。私自身も4000g超えて産まれたので遺伝だと言われてるのですが、主治医曰く、4000gいくかいかないかで産まれてくるかなぁーと言われました。
実際産まれてきたら、言われてた体重よりも少なく生まれる事が多いと聞いた事があるのですが、どうでしたか?

コメント

deleted user

大きかった次女は3300gと言われてて3500gでしたが、長女は2800gくらいあるから平均的と言われて2400gしかありませんでした!
なので、少なく生まれることも多いと思いますよ(^^)

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    同じお母さんから、産まれてきても、体重の増減あるんですね!

    • 2月29日
まっつん

長男は大体同じ体重で生まれました。

次男は3000g超えてるよーと言われましたが実際は2368gしかありませんでした^^;

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    次男さん、かなりの誤差ですね(^^;;

    • 2月29日
スズメちゃんのママ

ウチは健診では2600gと言われてましたが、生まれたのは2400gと小さめでしたよ。

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    なるほど!
    小さめだったんですね(o^^o)
    どちらにしても、今の私のベビちゃん、やっぱり大きい笑

    • 2月29日
仲良し家族❤️

一人目
エコーでは3000(*^^*)実際3500
二人目
エコーでは2700 実際2900
三人目
エコー3400 実際3400
でした(。-∀-)

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    言われてた体重よりも、大きめと、おなじだったんですね!

    • 2月29日
kaa♡

私は37週で3400gを超えてました(^_^;)予定日1日超過で誘発分娩しましたが結局37週から3400gで変わりませんでした!

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    お〜!
    おなじだったんですね!
    予定日通りでしたか?

    • 2月29日
mamෆ̈

37w1dで2799gといわれ
38w1dに検診行く予定でしたが
二日前から高位破水し入院し
38w1dで2868gの男の子出産しました!
きっと2800代の体重を検診で
言われるんだろーなーって思ってたので
私はきっと誤差はなかったのかな?!笑

大体200gは誤差あるって
よく聞きますよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    高位破水されたんですね(っ◞‸◟c)大変でしたね(>_>)
    200くらいかぁ(^^;;

    大きいのには、間違いなさそうですよね(^^;;

    • 2月29日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    二週間分は大きめな感じですよね?(ˊᵕˋ)

    私もずーっと二週間分大きめでしたが
    いきなり成長落ち着きましたよ( 笑 )
    落ち着くとかその時はわからなかったので
    臨月入ってからは早めに出てきてねと
    話しかけてました🙂👍💕


    4000g超えるのはきつそうですよね😳

    • 2月29日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    途中、成長は落ち着いていたのですが、今回は前回より600g増でした(^^;;私自身の体重はマイナス600だったんですけどね…笑
    背も高く骨盤も大きくてしっかりしてるから、たぶん自然分娩でいけるでしょうと、言われました(^^;;

    • 2月29日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    600増😳!!
    す、すごいですね😳

    予定日までいたら4000は
    いっちゃいそうですね(´・ω・`)

    • 2月29日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    でしょ〜〜ε-(´・_・`)
    4/2以降に産みたいので、ゆっくりお腹の中にいて欲しいなぁと願うばかり(>_>)

    • 2月29日
✩sea✩

私自身3700gで生まれ、旦那が4200gで生まれているので、お腹の中で子ども達が大きめに育つのは遺伝だと言われていました(^^;

1人目37wで3400gと言われ、その3日後に破水からの出産で、3100g、2人目は37wで3200gと言われ子宮口も開いてるしNSTで規則的に張りもきてるから、そのまま入院になり翌日出産で3000gでした( *ˆ﹀ˆ* )

今回も少し大きめで、やっぱり遺伝だねーと言われています(^^;
上2人が37wで生まれているので、今回も早めに生まれそうなのですが、産婦人科では早産にならないように気をつけて、と言われています💦

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    37週だと早産と言われるんですね〜〜。
    そして、やはり、遺伝するんですね(o^^o)

    • 2月29日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    37wは早産はならないので、大丈夫です( *ˆ﹀ˆ* )
    36wだと早産になってしまうので、今回は張りも強いし、36wの早産にならないように、、、と言われたんです💦

    • 2月29日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    今気づきましたが、同じ週数ですね!
    今で赤ちゃんどれくらいの体重ですか?

    • 2月29日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    34wの検診は明後日なので、32wの時が最後になりますが、2155gと言われました^^*
    明後日の検診が楽しみです♪

    • 2月29日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    私も32週の検診で2186でした(^^;;

    • 2月29日
もりっきー

私も34週3日で2700gで大きめと言われました❕誤差があるものだと思ってたんですが…38週0日で3日前に出産し3400gでした👏このまま40週までいくと4キロ近くなってたから早く出てきてよかったねと言われました❕私は1人目も2人目もほぼエコーの推定体重当たってました💪✨

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    お医者さんの判断で、早く出産されたって事ですか⁈

    • 2月29日
もりっきー

自然に破水して陣痛が来て産まれました✨
上の子も37週入ってすぐ産まれてるので早めの出産になるとは思ってたんですけどね😄💦
よく聞く臨月に入っての内診も結局受けずに産まれたのでそれがお産につながったわけでもなさそうですね😄💦

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    破水からの出産やったんですね!
    けど、いつ破水するか誰も予測できないから、そろそろ入院準備しておいた方がいいですよね!
    まだ、してないので…^^;

    • 3月1日