※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

下腹部や子宮に違和感があり、妊婦健診が控えています。子宮の大きさや便秘が原因か知りたいです。

今日の早朝、寝ている時に右下の下腹部?子宮がズキーン!として目が覚め😳今日一日下腹部や子宮辺りがチクチク?つる?ような感覚があります。これは子宮が大きくなっているから?それともひどい便秘なのですが、それも影響しているのでしょうか。何かわかる方いますか😢?ちなみに明日妊婦健診なので、聞いてみようと思っています!

コメント

mbaby

どちらの可能性もあると思います😫💓

• みー

みー

返信ありがとうございます😢💓
    赤ちゃんに何か異常が起きている訳ではないですかね😢明日やっと検診に行けるのですが、胎動もまだ感じず不安すぎます😭

• 4月13日
  • mbaby

mbaby

痛みはこれからもあると思います(>人<;)
    大きくなるのでチクチクする痛みが今もあります(о´∀`о)💦
    明日検診なら聞いてみると安心できるかもです❤️
    胎動は私も18wくらいからでした(о´∀`о)
    あと少しですよ😍😍

• 4月13日
  • みー

みー

そうなんですか!26wでもまだチクチク するんですね😳明日聞いてみます😭💓まず赤ちゃんが元気で生きててくれるか心配…😢😢私も早く胎動感じたいです😍便秘でガス溜まりすぎて、ガスでお腹がポコポコしてるのしか感じないです🤣🤣

• 4月13日
  • mbaby

mbaby

便秘は後期になるにつれてどんどん悪化しやすいので早めに治せるようにしてたがいいです😢😂
    私は薬嫌いなので食生活で頑張ってます💦

• 4月13日
  • みー

みー

そうなんですか😭😭最近ダノンビオ を食べ始めて、ちょっとずつ出るようになったんですが硬くて😭頑張って便秘改善出来るようにします😭💓色々教えてくださりありがとうございます😍😍

• 4月13日
  • mbaby

mbaby

白菜毎食茹でるか味噌汁いれるかスープにするのおすすめです💓
    毎食これたべて改善しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    食物繊維本当大事です❗️
    私も薬一回ものんでません(>人<;)
    お互い頑張りましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月13日