※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊娠・出産

流産手術後、プラノバール服用中に排卵した可能性があるか不安です。経験談を聞きたいです。

流産手術後、2週間が経過してもなかなか内容物が出きらず(エコーには映らない程度)妊娠反応もあり、強制リセットするためプラノバールを服用していています。
ちなみに10日間服用することになっており、服用して6日目になります。
服用してからはずっと高温期をキープしていましたが、本日基礎体温ががくっと下がり、かなり腰痛が激しいです。
そして、手術日を生理1日目とすると、私の周期では今日が排卵予定日となります。
これは排卵しているということなのでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、プラノバール服用中は排卵しないと思い込んでおり、昨日仲良しをしてしまいました。。。
しかし、今日の体温や体調から疑問を感じ調べまくっていたところ排卵の可能性というところまでいきつき、
1回生理を見送ってからと言われていたのに、なんて無責任なことをしてしまったんだろうと自分を責めずにいられません。。。
万が一妊娠したということになったら、まだ1週間前の時点で内容物も残っていたのに大丈夫なのだろうかと心配でなりません。。。
掻爬手術経験後、一回の生理を見送らずに妊娠された方、ぜひ経験談をお聞かせください。。

コメント

まるまる

まだ妊娠反応があるんですよね?
多分排卵していないし、万が一排卵していても、今の状態では妊娠しないと思います。

• わんた

わんた

お返事ありがとうございます。
    1週間前の検診では妊娠反応があり、そこからプラノバールを服用しています。今の段階で妊娠反応があるかはわかりません。。。

• 2月29日
  • まるまる

まるまる

出血はありますか??

• 2月29日
  • わんた

わんた

出血は1週間前の時点から全くなく、今までの経過としては

2/9 手術
    2/16 まだ8mm程度の内容物あるため、排出する薬をもう1週間服用
    2/23 エコーには映らないが妊娠反応があるので、強制リセットするため10日分プラノバール服用
    2/28 なかよし汗
    2/29 プラノバール6日目(本来の排卵予定日、急に基礎体温低下、腰痛、下半身の違和感あり)
    このような感じです。。。

• 2月29日
  • まるまる

まるまる

基本的に出血がなければまだ内容物は排出されていませんので、HCGは下がってないと思います。なので強制排出させるために今プラノバールを飲んでいるんですよね?
    ホルモン剤ですので排卵はしないはずです。

• 2月29日
  • わんた

わんた

それを聞いて少し安堵しました。。
    ありがとうございます、これからはきちんと責任を持って生活したいと思います。
    親身にお答え頂いてありがとうございました!
    また寒くなるようですので、とらままさんも、くれぐれも体を冷やさないようにお大事になさってください♪

• 2月29日