※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
お仕事

新しい職場での勤務が大変で、子供も保育園に行きたくないと言います。時短や近場での仕事を考えています。どう思いますか?

仕事のことで悩んでいます。
今月から新しい職場での勤務が始まりました。
勤務形態は、月曜〜土曜の内の週4日で8時半〜17時。
朝は7時半に家を出て、お迎えは17時半です。
今まで経験したことのない仕事ということと、覚える事が膨大すぎて頭とついていかない事、朝早くて身体もついていかず正直もう辞めたい気持ちもあります.....。
子供(3歳)にも毎日「保育園行きたくない!」「ママが遅いから悲しかった」「ママお仕事辞めて!」と言われてとても可哀想に思えてきました。
私と一緒に過ごす時間が一気に減ったので、寂しいんだと思います。(前の仕事は10時〜15時勤務)
まだ仕事も始めて1週間くらいしか行ってないのですが、時短でもう少し家から近い所で仕事をするか悩み始めました。
皆さんどう思いますか?

コメント

冷やし中華

私も似たような悩みありました。

最初は週3で10時〜16時。
その後身体が慣れたかなと思い
8時30分〜17時の正社員に転職。
家事も出来ず朝もバタバタ子供にもイライラして3日で辞めました(笑)

今は8時半〜17時で扶養内パートですがやはり朝がバタバタし通勤距離もあったりフルタイムの勤務時間なので仕事も始まる30分前に着いたりして負担になってきたので転職する事にしました。

次は自宅からかなり近い職場で
10時〜16時の週3にまた戻します(笑)

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

私も早く起きてるつもりなのに毎朝バタバタしてます。
    子供も出発1時間前に起こすも、起きて40分は行動してくれないので結局怒りながら急かします。
    やっぱり朝早いと色々と支障をきたしますよね....(-.-;)

• 4月13日
  • 冷やし中華

冷やし中華

その家庭によってそれぞれ家庭環境が違いますもんね。人は人。ウチはウチです( ^ω^ )
    うちも出発の1時間前に起こしてますが毎朝泣きわめいてます。
    10時からだと朝は子供も自分で起きてご飯もきちんと食べてくれますが
    朝が早いと食欲もわかずすぐにご馳走さまです。
    我が家は経済的に厳しいですが節約しながら仕事も続けていけたらなと思ってます( ^ω^ )

• 4月13日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

そうですよね
    きっと自分の家庭に合った働き方がありますよね。
    我が家も働かないと厳しいですが、子供との時間と自分の身体を大切にしようと思います(*^_^*)

• 4月13日
さくななまろ

正直、経済状況で判断すれば良いと思います。
ご主人の給料でやっていけないとか、シングルであれば、子供さんにもしっかり説明して仕事しないといけませんが、ご主人の給料だけでどうにかやっていけるのであれば、お子さんの気持ちを優先する手もあると思います。

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

主人だけの収入だとギリギリなので私も働く事になりますが、週4日勤務なので時短で週5日働くのとあまり変わらない収入になります。
    なのでどっちが自分に合うのかも今一度考えてみようと思います。

• 4月14日