※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が3日間うんちが出ていません。病院へ行くべきですか?すぐ出る方法はありますか?

生後3ヶ月になる息子がいるのですが
もう三日間うんちが出ません
病院に行った方がいいでしょうか?
すぐ出る方法とかありますか?

コメント

ma&ma

出ない時は綿棒浣腸してます!!オイルつけて、ゆっくりぐるぐる綿棒入れて回しますが調べると多分やり方出てきますよ(*^^*)

• かな

かな

やってみましたが出ませんでした😱

• 4月13日
  • ma&ma

ma&ma

オイルつけて、半分位まで看護婦さんに入れると言われました!(徐々にですけど。)そしたら、出ましたが、あたしも入れるのが怖かったのもあって甘かったから3日便秘続きました💦小児科で教えてもらいました👏

• 4月14日

綿棒浣腸はしてみましたか?

基本的にお腹が張ってたり、ご機嫌が悪いとかなければ受診は必要ないですよ。
もちろんダメな訳ではありませんが!

• かな

かな

機嫌は悪くないです
    お腹も貼ってない感じがします
    綿棒やってみましたが出ませんでした

• 4月13日
yu-s

綿棒がダメなら、病院かな?
市販の浣腸液はやったことありますか?

• かな

かな

綿棒は出ませんでした😱
    浣腸液は使ったことありません

• 4月13日
Ukii

息子がよく便秘になってました。掛かりつけの小児科に電話して聞いてみると「うちは3日でなければ受診してもらってます。」と言われたのでよく通いました😊友人も悩んでて、その子の掛かりつけの小児科は4日出なければとの事だったので、小児科の先生に相談されてみてはどうでしょうか?😣

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうしてみます😣

• 4月14日
ままり

うちも4日出なくて明日の朝まで出なかったら病院に連れていこうと思い調べて色々したら大量に出ました笑

綿棒浣腸は上手く出来なくて泣いちゃってかわいそうで諦めました😭
のの字マッサージや足の上下?運動とかもしましたが出ず、、
うつ伏せ練習がいいとママリで見たので長めの時間させてみたら終わった直後イキミ始めて出てくれました🎵

便秘心配ですよね😱

• かな

かな

今日中に出なかったら行ってみます😅
    今寝返りをしてしまうのでうつぶせに数分だけさせておいてみます!

• 4月14日
こびと

うちも今日で3日ウンチがでてません😭お腹触っても張ってる?感じはないのですが心配です😭