※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の子供がアレルギー検査を受けた結果、卵や牛乳、小麦に対する反応があることがわかりました。医師からは、食べ方に気をつければ大丈夫と言われています。アレルギーが治る可能性や詳細について知りたいと相談しています。

もうすぐ1歳になるのでアレルギー検査をした所、このような結果が出ました。
卵はゆで卵は大丈夫なのですが、加熱したオムレツを食べると顔が少し赤くなったり目を痒がったりします。
牛乳はまだ飲んでいませんが、完ミでヨーグルトを食べても特になにもありません。
小麦は食パン、うどんが大好きなのでよくあげているのですが何もないのでびっくりしました。
特にうどんは1玉食べるくらいです。

もう一度詳しく検査をしてもらっているのですが
卵はゆで卵、牛乳は少しずつあげていく、うどん等は食べ過ぎなければ大丈夫だろうと言われたのですが
この数値だとそんなに焦る事はないのでしょうか?
また、この数値でアレルギーが治る可能性はあるでしょうか?
私も旦那もアレルギーがなく、家族にもアレルギーがない為、アレルギーについてよく分からないので
詳しく教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

食物アレルギーの血液検査は症状に比例しません😅
数値が出てても症状がなければ治療対象にはなりません。
参考程度だと思ってください😌
今現在、すこしでも食べられているなら大丈夫ですよ。

  • さき

    さき

    血液検査ではアレルギーの反応はあるけど、絶対に食べては行けない。と言うわけではないんですね😳
    安心しました、ありがとうこざいます!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムレツとゆで卵だと、どうしてもオムレツの方が加熱が不十分なので、症状は出やすくなります。
    ただ、成長とともに治る子が多いですし、ゆで卵が食べられるなら問題ないですよ😀
    ちなみに、検査結果で怖がって完全除去してしまうと、むしろ治らない可能性がありますから食べて大丈夫ですよ😌

    • 4月13日
  • さき

    さき

    十分加熱したと思ったんですが不十分だったんですかね💦
    ゆで卵以外の卵は完全除去しようとしてたところです😱
    もう一度ゆで卵から少しずつ慣らしていってみます!

    • 4月13日
mama

娘がアレルギー持ちで通院しています!
県で一番偉い?アレルギーの先生です!

どんなに高い数値が出ても
今、食べれていたら問題ない!
そのまま継続して食べさせてOKと言われています!

牛乳はミルク飲めていればOK!
と言われましたよ👍
小麦もうどんや食パン食べれているのでそのまま気にせず食べさせていいと思います!

ゆで卵は白身も食べていますか?

  • さき

    さき

    このまま継続して大丈夫なんですね、良かったです☺️
    うどん大好きなので食べられなくなると可哀想だなと思っていて💦

    ゆで卵は白身も食べています!
    ゆで卵をクリアしたのでオムレツもいけるだろうと思ったら顔が赤くなってしまって💦

    • 4月13日
  • mama

    mama

    ゆで卵の白身が食べれるのなら
    オムレツも大丈夫だと思いますが。。
    しっかり日が通っていますか??

    白身8g食べることができる子は10g食べても100g食べてもアレルギー症状出ない子がほとんどみたいです!

    • 4月13日
  • さき

    さき

    火はしっかり通しました💦
    病院の先生には、オムレツだと反応が出るかもね〜と言われて
    うん???とはなったんですが
    ゆで卵の白身が大丈夫ならオムレツも大丈夫なんですね😢

    • 4月13日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの子は卵白(生のみ)クラス3です。
アレルギー専門医を受診したところ、負荷テストの結果、毎日少量与えれば食べられるようになると言われました🌟
ベビースプーン1匙からはじめて少しずつ増やしていき、今では卵焼き・ゆで卵や卵料理も食べられています✨
1年間保育園では完全除去してもらいましたが、家では食べさせてなれさせました。
この春からは保育園でも解除してます。

数値的に出ていても症状がでないこともあるそうです。医師の言うとおりあげていればなおる可能性は十分あると思いますよ✨✨

  • さき

    さき

    生だけ、っていうのもあるんですね!
    うちの娘はどっちとか言われてなくて
    治していく方向じゃなくゆで卵だけ食べさせてくださいって言われたので
    どうすればいいかわからなくて💦
    詳しい結果が出たら治していく方向で話を進めてみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 4月13日
まめ

うちも火の通しが甘い全卵で口の周りが必ず赤くなるので検査したら生卵白に少しアレルギーがありました!
でも卵を除去する必要もないし、3歳くらいから生卵白の練習を始めれば大丈夫との事でした。
一応しっかり火を通した卵は全卵で与えてますが問題なく。
特にお医者さんから除去の必要がなければ大丈夫だと思いますよ☺

  • さき

    さき

    同じです!!生卵白とかは言われてないのですが、多分生だとだめなんですかね…💦
    詳しい検査の結果次第にはなりますが
    除去と言われなければ少しずつあげていこうと思います☺️

    • 4月13日
M

クラス1~2ぐらいだと3歳ぐらいには体質が変わりアレルギーじゃなくなったり食べられる事が多くなると言われましたよ😊
牛乳に関してはヨーグルトは発酵乳ですし、乳製品は加熱した牛乳試したり、牛乳飲めたらクリアなのでまだ試してないなら牛乳そのもので反応するかと思います💦
小麦はうどん・素麺・パン食べててパスタ食べたらアレルギー反応出て小麦アレルギーだったと聞いたこともあるので、素麺やパスタでは反応するかもしれませんね😅

  • さき

    さき

    3歳くらいから体質が変わるんですね😳
    1歳を過ぎたら小さじ1から牛乳を試すつもりです!そこで出なければいいんですが😢
    素麺、パスタはまだなので、一回少しだけあげてみます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも卵白はクラス2ですが、しっかり加熱したものは問題なく、加熱が甘いとぶつぶつが出ます。
1歳2ヶ月頃に発覚しましたが、先生からは十分加熱したものは今まで通り食べていいと言われています☺️

  • さき

    さき

    やっぱり加熱が不十分だったんですかね💦
    詳しい検査の結果次第ですが、十分加熱すれば大丈夫であってほしいです😂

    • 4月13日