※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

ドラム式洗濯機、日立かパナソニックで迷ってます(>_<)夫がパナソニック…

ドラム式洗濯機、日立かパナソニックで迷ってます(>_<)

夫がパナソニック大好きというか、パナソニックは壊れにくい!物が良い!という思い込み?があって、家電のほとんどが有無を言わさずパナソニックです😅

ですが、今回洗濯機を買い換えることになって、たしかにパナソニックも惹かれるけど、日立のもいいんじゃないかな?と思ってます💡
夫に話すと、日立はすぐ壊れるって言ってた人(家電量販店で働いてた人?)がいる!って言われたんですけど、もう10年以上前の話みたいだし信用性無くないか…💧
でももう10年以上前の話だし今は違うんじゃない?って言ったら、じゃあもう好きなの買えば。と😅

てゆーかお金出してくれるのうちの親だし、使うの私だし、勝手に決めるわ💢💢って感じです(笑)

話それちゃいましたが、それぞれの良いところや使いにくいところあったら教えて貰えると嬉しいです💗

コメント

AkImama

日立のビッグドラムもパナソニックも両方持ってます☺️

個人的にはビッグドラムの方が好きです👍
うちは乾燥までするので、パナソニックの方がシワになりやすいです💦
音とかははどっちも変わらないと思います✨今は掃除のしやすやとかもどっちでも変わらないです。

別に日立でも故障したことないですけどね😅

今回洗濯機3個目を買いましたが、また日立のビッグドラムにしました😉

• ぽむ

ぽむ

両方持っている方のご意見参考になります✨
    うちも乾燥使いたいので、日立に惹かれてました!
    シワになっちゃったらアイロンかけたり、結局手間かかりますよね💦
    音も掃除に関してもあまり変わらないのなら、ビッグドラムにしようかな💡

ありがとうございました💕

• 4月13日
Yuamam

先日日立買いましたよー(^^)
家電屋さんも日立勧めてくれました(^^)

• ぽむ

ぽむ

お店でも勧められたんですね💡
    今まで夫のせいでパナソニック一択だったので店員さんに意見を聞くことも出来ず…だったので、私もお話聞きに行ってみようと思います✨

ありがとうございました💕

• 4月13日