※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。コンパクトでA型B型兼用のベビーカーを探しています。オススメのベビーカーを教えてください。

ベビーカーについて質問です!

出産に向けてベビーカーを検討し始めたのですが、どれがいいのか分からなくなってしまいました…

車は持っていないため、主に徒歩と電車バス移動になります。電車等で大きいベビーカーは大変だと思うので、コンパクトなサイズが良いかなと思ってます。
また、A型B型兼用だと便利かなーとも考えています。

オススメのベビーカー、また、このベビーカーはやめたほうが良いかも…等あれば教えていただけませんか?よろしくお願いします!

コメント

徒歩と電車バス中心なのであれば、
軽さを最優先した方が良いですよ😌

上の子が赤ちゃんの頃、電車で出掛けて、着いた先でたまたまエレベーター点検中で使えず、赤ちゃん抱っこして片手でベビーカー抱えて階段降りた事があります💦💦

自分一人で軽々持ち上げられる、子供を抱っこして片手で簡単に畳めるのがいいですよ✨

• min

min

片手で簡単に畳めるベビーカーですね!
    ありがとうございます😊
    探してみます!!

• 4月13日
あや

コンビのスゴカルとサイベックスのイージーSを使用しています😀
私も移動は徒歩、電車、バスです✨

最初はAB型で長く使えて軽量、
背面、対面と出来るものをと思いスゴカルを買いましたが、子供の体重が増えるにつれて走行が大変になりました💦スーパーで片手にカゴを持ったら曲がれず😭

サイベックスのイージーSは走行性がすごく良く、買い替えて良かったと思っています!ちなみにサイベックスのイージーSは腰座りからです✨

• min

min

スゴカル、候補に入れていたのですが、走行大変なのですね💦
    やはりサイベックスですね!
    見てみます!ありがとうございます😊

• 4月13日
N

エアバギーとアップリカのスティック持ってます!
エアバギーは重くてかさばるので電車バス移動ではオススメしません😅
スティックはコンパクトで軽いので電車のときに使ってますが、値段もお手頃でオススメです!
でも対面にならないのでそれだけ気になりますが、もう慣れました😅

• min

min

アップリカ有名ですね!
    対面じゃないのって、やっぱり最初気になりますかね…?

• 4月13日
  • N

N

私はどちらも対面にならないタイプなので慣れていて気になりませんでした!
    押しやすさ重視です(^^)

• 4月13日
  • min

min

遅くなり申し訳ありません…!
    コンパクトで軽いのとっても魅力的ですね✨
    探してみます!

• 4月23日
さぁくちゃん.a

都内在住です✨
私はサイベックスミオスを持っているのですが、イージーSタイプを使用してる方を最近よく見かけますね😊

• min

min

サイベックス、初めて聞きました!見てみます!
    ありがとうございます😊!

• 4月13日