※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシェル
子育て・グッズ

ベルメゾンのベビー服についての質問です。サイズや季節の選び方、将来着回せるアイテム、生地や縫製について不安があります。

ベルメゾン ベビー服について
5ヶ月♂👶 サイズも季節も購入時期が色々微妙で悩んでます😄💦
①カバーオール⇒セパレートへ移項したいのですが サイズがイマイチわかりにくいです (^^;;
カバーオール80とパンツやプルオーバー(トレーナー)80は同じサイズと考えてOKでしょうか?
ちなみに今は伸長 標準やや小さめ 65㎝
サイズ70を着せても足首5㎝以上飛び出ています
②将来サイズアップしても長く着回せるアイテム教えて下さい🎵
ハーフパンツやカーディガンetc.
ちなみに関西地方在住で特別寒い地域ではないです…
③ベルメゾン初めて購入しますが生地の質感や縫製は普通の既製品とかわりませんか?不備を感じた事ありますか?

よろしくお願いいたします😄💦

コメント

ayaniu1610

私もベルメゾンで先日、いま70がぴったりの8ヶ月の息子に7部丈のロンTを買ったらいまちょうど普通のロンTになってます(o^^o)80はズボンは2回折り返し、トップスは1回折り返して着せています(^^)
5ヶ月くらいの頃はセパレートも70のものを着せていましたよ(^ ^)上を70のトップスで下はスパッツとかが多かったです!上はダボっと着せても可愛いけど下はぴったりな方が動きやすそうで(>_<)
セパレートとカバーオール一緒のサイズ感です( ´ ▽ ` )

デザインも可愛いくてベルメゾン良いですよね!物によってはちょっと生地が安っぽかったりしますが、不備を感じたことはないです(o^^o)

みつばちはちみつ

セパレートにするとコーデの幅も広がるし楽しみですね(о´∀`о)

標準よりやや小柄なお子さんだそうで、これからぐんぐん大きくなられていくと思いますが、
うちの息子も小柄で細身なので参考になれば♪

カーディガンやベスト、パーカーなど羽織は本当に重宝するし長く着れます。

うちは9月うまれですが、1歳になった秋冬から90サイズのトップスにしました。大きめだったんですが、80じゃ来年着れないし!と思って。
結果的に3歳の今も90が着れるので、すごく長く着てます(;A´▽`A
小柄な子だと90は長く着れると思います。

ロンTは、セールだと安いし、
カーデ、シャツなど羽織に合わせたり、半袖Tシャツと合わせたり使えるので、何枚あっても良いと思います。

あとモンキーパンツのようなベビーらしいパンツは、じきに穿かせなくなり、キッズなパンツを穿かせるようになりました。
お子さんがパンツの素材を気にするようでしたら、レギンス+パンツにすると大丈夫だと思いますし、
男の子ですが、ショーパン+レギンスコーデもよくするので、レギンスはたくさん持ってます。

長々書いちゃいました。
セールで色々GETしてくださーい♪

ayaniu1610

左側ページの右上の服持ってます(^^)着画が分かりづらいのしかなくて(´・_・`)
70ですが最近折り返さなくてもぴったりになりました(o^^o)

SRmom

カバーオールもセパレートも同じサイズで大丈夫だと思います。
二つのサイズで迷ったら、大きい方を購入すればいいと思います。
もし交換するとなっても、ベルメゾンの場合、宅配便の人が取りに来てくれるので楽ですよ。
洋服はそんなに買ったことはないんですが、ベルメゾンの肌着はあまり生地がよくないと思います。
首のところがビロビロに伸びて、乳首が見えるくらい伸びました。
あまりおすすめではありませんよ。

ルシェル

ご回答ありがとうございます♪
カバーオール、セパレート同じサイズ感ですね!わかりました(o^-')b
確かに、トップスはダボッとしていても下はぴったりがいいですね👖
なるほどロンT~いいですね!!👍
スパッツも良いですよね👍ちょうど今、スーパーで買った間に合わせのレギンス?スパッツみたいなの履かせてますが、サイズ大きくダブダブで結局すぐ、脱げちゃう残念な姿になってます( ノД`)💧
ズボン折り返ししたりしながら
80を購入してみます👍👍👍
参考になりました!!!
(*^-゜)vThanks!

ルシェル

か、か、可愛らしい~(*´∀`)♪❤❤
息子君❤もう8ヶ月でいらっしゃるんですね。
よく似合ってますね~👍✨✨
70折り返し無しですね👍
色違いの水色ボ~ダ~にしようかしら?!おそろさせて頂いてもよろしいでしょうか?!(笑)

ルシェル

へぇ~交換の際は宅配便きてもらえるのは非常にありがたいです👍
今すぐ着せる早急な物70を1~2着 にして後は全て 大きい方を選びます!
肌着はやめておきます😄💦
参考になります(。-人-。)

ルシェル

ご丁寧な回答ありがとうございます♪
同じく9月生まれです👍嬉しくなります😄✨✨
わ~賢いお買い物術!!
3歳まで90 可なんてママの良い選択ですね 👍👍👍
なるほどズボン👖嫌がったらレギンスをズボン下に、ですね。
ショーパン+レギンスでいくつかパターン作ってみます🎵

ルシェル

皆さま詳しいご回答ありがとうございました✨✨
ベルメゾンの冬物カタログ期限が気づけば今日〆切でした(^^;;
早急なもの70 1~2着
80、90カーディガン、パーカー、後レギンス多めにしたいと思います👍
皆さま全員にグッドアンサー送りたいです!!
…が3歳👶お兄ちゃんの
みつばちはちみつママに今回はお送りします(*^-゜)vThanks!