※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグでの練習がうまくいかず困っています。飲み物が出てしまう問題や、黄色のボタンの使い方が分からないです。上手な練習方法を教えてください。

昨日からリッチェルのいきなりストローマグで
ストロー練習を始めたのですが、
黄色のボタンを押してあげるタイミングが
いまいち分かりません(;_;)

くわえさせたらすぐ噛み出すのですが、
噛んでるときに押してあげて良いんですか?
飲み物が口に入ってきてもずっと噛んでるので
全部出てきてしまいます。

上手な練習方法などがあれば
おしえてください(;_;)♡

コメント

タロママ

パックの麦茶が練習しやすいですよ😊
『吸えば出る』を覚えてしまえばあっという間ですから、
ストローくわえたらすぐにパックの真ん中押してお茶を出す感じですかね😊

リッチェルのは友達は失敗してました😅

• おに

おに

パックもリッチェルも同じ原理だと思ったので経済的なリッチェルを買いましたが、パックの方が良いんですね♡
    お友達さんは、リッチェルはダメだったのにパックだと吸えたんですか?☻

• 2月29日
☆ひろ☆☆

紙パックのお茶試してみましたかー??

• おに

おに

パックは試してません( >_< )リッチェルと同じ原理だと思っていましたが、リッチェルの方がむつかしいんでしょうか(;_;)

• 2月29日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

紙パックは親がタイミングみて押して出してあげたり、やめたりできるのでやりやすいかな?と。
    リッチェル?のは試したことありませんが、ボタンおしたら強制で出てくるんですよね??結局自分で吸う。って言うのが分かりにくいかな?ってのが個人的意見ですね〜φ(..;)

• 2月29日
  • おに

おに

なるほど!
    リッチェルはボタン押したらピュッて出てきます!自分で吸うことが分からなかったら意味ないですよね(^_^;)リッチェルの方が経済的だなあと思ったのでこっちにしたんですが、紙パック試してみます♡

• 2月29日
ゅうママ

私もそれで以前なやみここで質問させていただきました!
リッチェルがいいといわれたのですが、私の場合もー違うマグを買ってたのでリッチェルは諦めましたが、紙パックでためしたら2日でマグで飲めるよーになりましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

• おに

おに

2日で!すごいですね♡やっぱり皆さんおっしゃってるように、パックの方が良いんですね!ストロー噛んだりはしませんでしたか?

• 2月29日
  • ゅうママ

ゅうママ

今でも噛んでストローとったりしますよ!(笑)
    けどもー上手にのめるよーになったらペットボトルにストローつきのキャップ(ストローがシリコン)なってるやつ売ってるのでそれで飲ませてます( *ˊᵕˋ)ノ

• 2月29日
  • おに

おに

噛むのは仕方ないんですね!(笑)いつからストロー飲めるようになったんですか?♡
    ストロー噛んでる時にパックを押して中身出してあげても良いんですか?
    質問ばかりすみません( >_< )

• 2月29日
  • ゅうママ

ゅうママ

最近なんてすよ!
    7ヵ月の時にためしたら口にすらつけてくれなくて( •᷄ὤ•᷅)
    初めはそーしました!
    噛んでるときにパックを押してました!
    私の息子は麦茶飲んでくれなかったんでジュースでためしました!( *ˊᵕˋ)ノ

• 2月29日
  • おに

おに

最近なんですね!私も気長に頑張ります☻
    噛んでるときに出してあげて大丈夫なんですね!麦茶が嫌っていう場合もあるんですか( >_< )ジュースあげれるようになったら、私もジュースでストロー試してみます♡
    色々とありがとうございました♡

• 2月29日