※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

夜間の育児で疲れています。旦那さんにも協力してほしいです。他の方はどうしているのか教えてください。

夜間にミルクや授乳、泣きがあると
寝不足でしんどいですよね!
子供が寝てる時を利用して
うまく昼寝をするしかありません😭

旦那さんも仕事で疲れているのは
わかっていますが...
育児もスケジュール通りにいかないし
イライラするし、体力勝負です😭

うちの旦那は
夜中全く気づかなかったというのです!😡
いびきをかいて寝てます😡
たまには授乳後のミルクから
寝かしつけまで変わってほしい!
それだけでも助かるのに...

そこでみなさんの旦那さんは
起きてくれますか?
ミルクを作ったり、寝かしつけをしたり
してくれますか???

いいね👍でお答えください!☺️

コメント

sue

夜中起きてくれる☺️💗

sue

夜中全く起きず寝ている💔

N

最初は起きてミルク作ったりしてくれてましたが、完母になってからは起きなくなりだんだん気づかなくなったと言っています!😂
新生児〜2ヶ月ぐらいまでは寝不足がとにかくしんどかったので、、、寝かしつけしてもらったり、休みの日に見てもらっている間にお昼寝したりしています!
だんだん楽になると思いますが、お疲れさまです!

• sue

sue

うちの旦那は寝かしつけて一緒に寝るので結局家事をしなきゃいけなくて昼寝をする時間が全くありません😭
    少しずつ楽になってほしいです😭

• 4月19日
🐤

うちは夫が飲食店勤務なのでそもそも夕方~早朝はいないので頼るもなにもないです♪
朝~夕方は寝てるし

でもワンオペとも思わないしストレスもないです🥰
たぶん手のかからない子だからかもです✨

• sue

sue

常に抱っこマンで中々家事もできなくてしんどいです😂ママ思いのお子さんですね☺️💗

• 4月19日
🐻

旦那は飲食勤務でお昼〜深夜勤務なのですが
最初はなかなか旦那も起きないし、起きてもまた寝る…。💦
そんな人でしたが、子どもとともに成長し、今では私よりも起きてトントンしたり。

私もお昼までは仕事なので完全なるすれ違いワンオペですが、なんとか協力の心、を支えにやっています。
こんな時実家があればなぁ、と心が折れそうな時もありますが…( ;∀;)

長くなりましたが…生後すぐでしたらまだ父親0ヶ月です!!子どもと一緒に育てて行きましょうっっ😂
産後のお身体、どうか隙間を見つけて休まれてください…🌿

• sue

sue

朝起きてごめんねーと言えばいいと思ってます😭笑
    せめて家事を少しでもやってくれればいいのですが😭

• 4月19日
ゆきんこ

二階が寝室なので初日『泣いてる間見とくかミルク作るかしてほしい』とお願いしていたのに、時間気にすることなゲームしてたから、夜間はもう一人でしてます😒

体調大丈夫?寝れてる?とか気遣いの言葉もなかったです。
私は2ヶ月位に疲れがマックスで、ベッドに寄りかかり授乳していたら、眠ってしまって、危うく窒息させる所でしたm(_ _)m

一度だけお腹すき過ぎて泣きわめいてて哺乳瓶も受け付けなかった時があり、そのときだけ起こして抱っこ代わってもらいました。

• sue

sue

窒息させそうになるのわかります😭💔腕まくらじゃないと寝なくて腕抜く前に寝落ちしてしまうことが度々...向き合って寝ているので窒息させてたらと思うと不安です😭
    この間泣き止まないのでわざと寝室であやしたら起きました😂

• 4月19日
くまこ

新生児の頃は起きてましたが。
時間が経つにつれて起きなくなりました😥

泣いてもお母さんがやってくれるって思ってるんでしょうね。
オムツ替えとかゲップ出しとかその後の寝かしつけとかやって欲しいのに😩
昼寝もできる日とできない日があって、気付いたら夕飯も作らずに床で寝落ちをよくしてます。

新生児の時は自分も育児に参加したい!仕事で関われない時間が多くて疎外感がある!起こして!って言ってくれたあの情熱はどこにいったのでしょうか🙄

• sue

sue

うちは仕事後にジムとバスケで週5くらい遅く帰ってきます!それなのに疲れて寝るってなんだかイライラ💔
    こっちも寝たいのに。。。
    ミルク、げっぷ出し、寝かしつけだけでも代わってくれれば相当助かりますよね😭

• 4月19日