※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
ココロ・悩み

女の子っぽくなる時期や髪の毛の成長について相談しています。

3人のうち2人に「男の子?」と聞かれる‥
リボン付けてたのに‥
ピンクの服着てるのに「どっち?」‥ヽ(=´Д`=)ノ
薄毛だから‥?!一重だから(*´д`)??!

「女の子です‥笑」って言った後の気まづい感じがたまりません(^_^;)

いつから女の子っぽくなるんでしょう?
そんなのわかんないですかね💦

髪の毛はどれくらいから増えますか?
多い子は生まれた時からフサフサですよね✨
今頭皮が見えるくらいで少しづつ濃くなってる気はします(^^)

コメント

deleted user

私中学生まで男の子に間違えられる事ありました( ・∇・)笑
顔が男顔だからしょうがないと諦めました😅

遺伝なのか娘もよく男の子に間違えられます😣
髪は今も薄いです(*´ー`*)笑

RIK☆

私は自分の赤ちゃんのころの写真みたらかなりの、ボーイッシュ(笑)

パピたま

うちの娘もピンク効果もなく、しょっちゅう男の子に間違われました。
最近、ほんのすこーし毛が濃くなってきたので、マジックテープでとめられるヘアアクセ(ファ○リアで売っています)をつけています。
ピンではないので外れやすいですが、痛くなさそうなので…
ヘアアクセしてから女の子に見られるようになってきました(^^)

さなママ

うちの娘もピンクの洋服着てても男の子?と言われます。ほほりサンの娘サンと同じく薄毛に一重です。
親からしたら服装で女の子ってわかってよ!って感じですよね。
義妹の子供は2歳まで薄毛だったらしいです。個人差があるからフサフサになるのを待つしかないですね。

ほほり

そうなんですか!
うちの娘も男の子顏なのかもしれません(^^)💦
早く増えて伸びて〜って思います(笑)

ほほり

私もボーイッシュだったのかもしれません(笑)

ほほり

それかわいいですね♡
うちの娘もパピたまさんの娘さんみたいな髪の毛です(^^)
ヘアバンド付けてたのに男の子?って聞かれたので悲しいです(笑)

ほほり

そーなんですよ〜!
女の子ですよ!って服装させてるのに‥ヽ(=´Д`=)ノ
早くフサフサになって女の子っぽく髪結んだりしたいです(^^)

りすすす

私自身がそうでした 笑
スカートを履いても、ピンクのお洋服を着ても、丸襟のブラウスを着ていても、、、。

いつから女の子っぽくなったのかは聞いていませんでしたが、どんなに男の子と言われようと「あなたは可愛い♡可愛い♡」と育てたと話していました。


私のお友達の子は、3歳くらいまで薄かったそうです。なのでカチューシャをして女の子!とアピールしていたと言っていました。

でも、ほほりさんもカチューシャはヘアバンドで経験済みなのですよね>_<

参考にならなくてすみません>_<

ほほり

いえいえ!回答ありがとうございます♡
そうなんですか!
私は娘のこと女の子にしか見えないんですけどね💦(笑)
なのでりすすすさんのお母様のように可愛い♡可愛い♡と毎日言っています(=^・^=)
髪の毛は人それぞれなんですね〜!!
今度は女の子らしい帽子を被せてみようと思います(^^)

☆ST-ncbs☆

全く赤ちゃんには関係ないかもしれませんが、この間、大勢で飲み会をしたときに美人の話になって美人は男顔が多いって話になりましたよ♡

ほほり

そうなんですか♡なんかうれしいです(笑)
将来美人さんになるの期待します♡(*ૂ❛ัᴗ❛ั*ૂ)

ぶるま

男の子ママです☆

今の男の子って結構平気でピンクも赤も着ちゃうしうちも着せちゃってます💧☆

でもさすがにフリルやリボン、お花は女の子のものだと思います!(笑)

あと、流行りは過ぎたかもですが、アナ雪プリントを着てる女の子は周りにとっても多いですよ☆

ぶるま

追記ですが、青に車が沢山ついた柄の服でごはんを食べに行っても、店員さんに「お嬢ちゃんにも♡」と、レディースデーのサービスを受けてしまっている女顔の息子なんです(笑)

ぼそっと「僕なんです〜☆」と言って驚愕される反応が楽しいのであまり気にしてないです(笑)

ほほり

うちも女の子ですが青や水色着せてるんですけどね💦
これからはフリルやリボンの服を着せようと思います(^^)
とても可愛らしい息子さんなんですね〜!