※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャングまん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が離乳食をほとんど食べず、栄養面が心配。ミルクも量が少ない。どうすればいいでしょうか?

1歳0ヶ月の息子がいます!
ここ2週間ぐらい離乳食を全くってほどたべません😨
1日3回食毎回3口ぐらい食べ終了です、どんなに粘って
もくちにいれては、ベーをされ栄養面が心配です!
いちご🍓ぐらいしか食べてない気がします😨
つくったものも、売ってるやつもなにもかも挑戦
しましたが、なにもたべてくれません💧
アンパンマンのパンを一本たべるぐらいですかね_φ(・_・
ミルクはねるまえに200作っても150しか飲まないですし、食事の量が足りてるのでしょうか?そんなはずないと思う。。。
どーすればいいのでしょうか😨😱
食べてくれなくて毎回の食事にイライラが募ります😢

コメント

ma&ma

育児相談、病院には行かれましたか??

• ギャングまん

ギャングまん

いっていません😱やはり、病院とかにいった方がいいのですかね?

• 4月13日
ぴょんす

あれもだめ これもだめって疲れてきますよね😫うちの子も そんな時有りますがパンなら大概食べるので 拒否される時はパンあげてます☪︎

栄養面はまだ気にし過ぎなくていいと思いますし、うちは野菜ジュースあげたりしてますよ☺︎

ミルクは飲む量が減ってきてるなら卒乳が近いかもですね!
ミルクを飲まないならお茶や水などをあげて水分補給したらいいですよ🙆‍♀️

• ギャングまん

ギャングまん

参考にします!

• 4月13日
だっぴー

一歳なら幼児食みたいな感じですか?まだお粥とかですか?固さが緩すぎたりするのかも。。
娘も10カ月くらいのときに、全然食べなくなった時があって、緩すぎたり柔らかすぎなんじゃないかと栄養士にいわれ、ほぼ白米、おかずも固さのある程度あるものにしました。めっちゃ食べるようになりました!!
まだ波はあると思いますし、いずれ食べるかなとも思います😊

• ギャングまん

ギャングまん

緩すぎのご飯は全く口にいれないので、大人たちよりもちょい柔らかめでいつも出してます😧けどだめでした!

• 4月13日
  • だっぴー

だっぴー

たぶん、飽きたりするのかなとも思います😊1歳過ぎたら色々調味料使ってほぼ大人と同じにしてました。薄味ですが。肉じゃがとかは味が染み込む前に早めに取り出して別鍋で仕上げたり、普通に作ってから、お湯で少し煮て味を落としたり。。
    ご飯もおにぎりにしたり、味つけしたら駄目ですかね、、じゃこや納豆ごはん、ふりかけなど。。
    もうされてることでしたら、厚かましくてすみません(T_T)

• 4月14日
かしま

読んでてついこないだまでの息子と全く一緒で息子のことかなってびっくりしました😲😁笑
ウチの息子も果物しか口に入れてくれずせっかく用意しても食べてくれなかったのでイライラしてました😂
ウチの息子は親と同じ物(味付けする前に取り出したの)をあげるようにしたら一緒に食べてくれるようになりました😋
大人の料理を味付けする前に取り出して1歳からいけるカレーソースやマヨネーズを使い味付けしたらパクパク食べてくれるようになりました😋
今までワンパターンの味付けしかしてなかったので飽きてしまったのかなと思いソースなどを買ってみたら息子はまた食べてくれるようになりました🤣
あとはアンパンマンのスティックのパンが好きみたいです😍