※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

熱だけで他に症状なし。冷えピタや薄着はOK?7119相談済。

初めての熱です。

38.4ありますが、それ以外は特に何も症状もなく母乳も飲んでます。

7119へ電話したら熱だけなら様子見でいいとの事でしたが、アイス枕も保冷剤も嫌がります💦

冷えピタとか貼ってもいいものでしょうか?

薄めの服は着せています。

コメント

あーか

無理にクーリングしなくても良いと以前言われました(・ω・)/
うちの子嫌がるのでしないですよ!

• シェリー

シェリー

そうなんですね!
    とにかくずっとおっぱい吸ってたいみたいで、とりあえず授乳してる間、水で濡らしたタオルを首に当ててるんですが大丈夫ですかね😢?
    初めてなので心配で💦

• 4月13日
ひーちゃん

無理に冷やさなくて大丈夫ですよ😊

きちんと水分はあげてくださいね♥️

• シェリー

シェリー

お茶も飲ませ、おっぱいをずっと吸ってます。離すと泣きます。お腹は満たされてるはずなんですが😰😰
    自然と時間経てば下がりますかね?

• 4月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

熱が長引きそうだったり、なにか症状が出たら、病院行ってくださいね😊

• 4月14日
ずな

39度の熱があり、先ほど、病院に行ってきました。
それ以外は、特に何も症状はありません。

突発性発疹の疑いと言われました。多くの赤ちゃんがかかる病気らしいです。

解熱剤だけもらっただけで、とにかく、離乳食やミルクをよく食べ、飲んでいれば大丈夫とのことです。
食欲がなくなったり、他の症状が出たり、4日以上熱が下がらなかったりした場合は、もう一度来てくださいって言われました。

• シェリー

シェリー

同じですね💦土曜午後なのでかかりつけもやってなくて💦
    突発ですかね😭
    甘えなのか30分くらいずっとおっぱい吸っていて・・・これか食欲あるとのことになるんですかね?2回食で今日の分は既に終わってしまってからの熱なので😢😢😢

• 4月13日
  • ずな

ずな

わたしは、混合でして、母乳だとどれだけ出ているか心配なので、ミルクにしています。
    頻度としては、起きたら、すぐにあげています。

医者は、カロリーの摂りすぎになってしまうかもしれないけど、熱で体力も消耗するので、いつも以上にあげて下さいと言われました。

普段、母乳が多く出ているなら、回数を多めにしてあげるので大丈夫だと思います。

• 4月13日