※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

4人目の出産経験者いますか?痛みや出産時間について差があったか教えてください。母は2人目がスムーズだったが、自分は痛みが強く、子宮が開くのも遅かった。1人目は叫び、2人目も痛かった。3人目は我慢でき、早く病院へ行けた。4人目は2年ブランクがあり、痛みに弱いので不安です。

4人目出産された方いますか?
痛みとか、出産時間とかどうでした?
みんな差がありましたか?

うちの母が2人目はスルッと出たらしいんですが私は普通に2人目も痛かったです、子宮が開くのも遅くて全然スルッとしてない!!

1人目は死ぬほど叫びました
2人目も陣痛は同じくらい痛かったです
3人目は2人目より我慢できて子宮口も開いてから病院へ行けるほど早かった

2、3人目は年子だったからと思います笑
4人目は2年ブランクがあるので
やはり覚悟しないとダメですかね?
痛みに弱いので憂鬱です。。

コメント

初めまして。私は1人目はすごく痛くて2人目はスルッと生まれました!3人目は緊急帝王切開で手術しました。現在4人目妊娠中です👶今回も帝王切開になるかもしれないと言われてます。

• あき

あき

はじめまして!
    お返事ありがとうございます❤️

2人目のお子さんスルッとだったんですね!!2年あいてるのに羨ましいです。スルッとの感覚がわからずいます笑

帝王切開も後陣痛などで大変なんですよね(/_;)??

私もまだどっちかわからないですがあの痛みだけは何人産んでも怖いです(ToT)

• 4月13日

退会ユーザー

上二人は年子なんですよ💦
    帝王切開も痛くて大変ですね😭

• 4月15日
smile228

3人目を12年ぶりに産みましたが、
本陣痛が来てからは、スルッと生まれました!4人目はやはり年子なのもあるからか、1番上手く生めました!
陣痛来たら自分でも驚くほど冷静で、会陰切開なし。裂傷なしで無傷で行けました😊

• あき

あき

12年ぶりはすごいですね♪
    3人目は生まれやすいのかな、私も切開なしでした~。

4人目の体験参考になります!
    1番上手く産めたということで私も期待したいです♪
    さすがに4回目だし私も冷静になれるよう見習いたいです笑

ありがとうございましたっ(*^^*)

• 4月14日
  • smile228

smile228

グッドアンサーありがとうございます😊
    お兄ちゃん、お姉ちゃん達がしっかり作ってくれた道があるからきっと大丈夫です😊
    元気な赤ちゃんスルッと生まれますように願ってます😊

• 4月14日
  • あき

あき

お兄ちゃんたちが作ってくれた道って‥なんて素敵な言葉(ToT)めっちゃ感動しました!
    こちらこそ貴重な経験教えていただきありがとうございますっ
    頑張ります!

• 4月15日
m♡

こんにちはm(_ _)m

4人目ではないのですが、3人目4年のブランクがありましたが1番早く生まれましたよ😊💓私も4年も開いたら初産の時と同じくらい痛いのかな…とかたくさん考えていましたが、やはり経産婦はブランクがあっても大丈夫でした✨

• あき

あき

こんにちは(*^^*)
    お返事ありがとうございます!

4年ぶりは緊張しますね!
    でも早く生まれてくれたのですね
    親孝行なベビちゃんですね♪
    3人目以降は比較的つるっと行ってくれるのかな?
    少し期待します!
    ブランクありの体験聞けて参考になりました!!
    ありがとうございました❤️

• 4月14日

4人目まではいませんが、私は3人とも全然スルッと出てきませんでした!😂3人とも年子同然なんですが、、(笑)1人目が1番時間はかかりましたが、予習を入念にしてた分1人目が1番まともに出産できました(笑)
出産も同じお母さんでも一人一人違うでしょうし、覚悟してたが、意外と楽だった時に良かった〜となるかもしれませんね!😂
4人目羨ましいです!頑張って下さい💕

• あき

あき

ええーっ3人ともスルッとだったんですかっ!
    そっちの方がめちゃめちゃ羨ましいです♪スポーツとかされてたんですか?笑
    体質なのかなぁ。。

頑張りますっ。
    ありがとうございました❤️

• 4月14日