※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぁ❤︎
子育て・グッズ

2歳児のお昼寝スケジュールについて相談です。午前中に寝てくれず困っています。妊娠中で眠たくイライラします。皆さんはどうしていますか?

2歳児のお昼寝🤔スケジュール教えてください👀💓
午前中に遊びに出かけてもなかなか寝てくれなくて困ってます😂もしかすると大人より寝ないので心配だし私も妊娠中で眠たいしイライラしてしまいます😭皆さんどうしてますかー?🤔
7時起床
8時朝ごはん
10時おでかけ
12時出先でごはん
14時帰宅
15時お庭であそぶ
17時お風呂
18時夜ご飯
21〜23時頑張って寝かしつけ
自分の時間が全然ないし平日は旦那の帰宅遅いのでイライラしちゃいます😭😭😭

コメント

yrrr.mama

保育園で12〜14時半くらい寝てるので休みの日もそんな感じか少しあとにずれ込むくらいです!

• かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

お返事ありがとうございます😊
    寝かしつけって何してますか!?😂😂❤️ほんとに寝かしつけが下手で😭

• 4月13日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

1歳10ヶ月くらいまでは添い寝して背中トントンして寝かせてました😂
    その頃に下の子を出産したのですが、それからは添い寝だけで何もしなくても自分で寝てくれるようになりました❣️
    最初、まだ寝ないやろと思い携帯をいじってたらその横で寝てたのが始まりです🤣✨

• 4月13日
  • かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

わぁぁぁ❤️❤️すごい!!すごい!
    えー携帯いじるときってふとんに隠れながらいじりますか?それとも堂々といじりますか??今日から実践してみます❤️携帯いじれるとか最高!❤️

• 4月13日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

その時は堂々と寝転がって上向きながら携帯いじってました😂
    なので寝てくれた時はビックリしましたよ🤣🤣

友達は保育園行ってないので、午前中に家の用事して、午後から支援センターとかで遊ばせて夕方夜ご飯、お風呂済ませて18時頃に就寝で朝まで起きないみたいです🤩✨

• 4月13日
  • かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

ビックリだし嬉しいですよね🥰
    姉妹ママさんなんですね❤️❤️
    生後3ヶ月の娘さんもいるから寝かしつけが楽になるだけでだいぶ気持ちが変わりますよね❤️🤔❤️
    わたしも平日は支援センターに通ってるのでその方法で寝かしつけしてみようかな🤔🤔帰ってきてご飯食べさせてお風呂入れてベットで携帯いじって好きにゴロゴロしたいと思います!笑

• 4月13日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

年子姉妹ですよー❣️
    下の子も布団でミルク飲ませて寝落ちさせてます😂
    ラクな方法選びまくっちゃってます💦

とりあえず遊び疲れさせて早く寝てくれたら後はゆっくりできますもんね😍
    友達はその時間にネイルしたりしてるみたいですよー♪

• 4月13日

妊娠中なのに2回も外に出られててすごいです!
寝てくれないとイライラしてしまいますよね😭😭
怖がらせてってあまり良くないと思いますが、お昼寝無しでも平気で夜まで起きていられる子なので
お昼寝しないとオバケくるよー!とか言って半分脅してどうにか寝てもらってました(;;)

• かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

ありがとうございます😭❤️家にいるとおでかけおでかけって玄関で号泣してて😂ベット連れてくんですけどベットでぴょんぴょんずーっと遊んで寝てくれなくて😭😭オバケ来るよって言ったらすんなり寝てくれましたか?❤️🤔

• 4月13日
ナチョス

保育園では13:00-15:00でお昼寝してますが、休みの日は11:30頃に寝てしまいます💦
お昼寝なしで18:00就寝(朝まで)というリズムは難しそうでしょうか?友人の子が2歳前からそのリズムで生活してます!

• かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

なるほど!!寝かしつけの時間を早めるってゆーのも手ですよね!❤️夜に少しでも自分の時間が出来るだけで気持ちが全然変わると思います!ありがとうございます😊❤️

• 4月13日
M

6時半 起床
7時 朝食
10時 おやつ
12時 昼食
13時 お昼寝1時間
15時 おやつ
18時 朝食
19時 お風呂
20時 就寝(寝かしつけ早くて3分・遅くて30分)

こんな感じです😊
お出掛けは、午前中出掛けたり午後出掛けたりとバラバラです!✨

• M

M

18時朝食じゃなくて夕食です😂💦

• 4月13日
  • かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

早くて3分❤️❤️すごい!
    やっぱ1日に1回はどっかに出かけてる感じなんですね🙈💓
    出かけるのめんどくさいときあるんですけど頑張ろう💪❤️ありがとうございます❤️

• 4月13日

すごい、、毎日お疲れ様です😭
うちは家だと全然寝てくれないので、午前中遊びに行ってそこでお昼ご飯軽く済ませて、帰りの車で寝かします!
13時半頃から、2〜3時間寝ます!
昼寝させないと夕方眠くて愚図りがひどくなるのでドライブ寝んねです💦
夜は21〜22時頃寝てます!
うちも昼寝で悩んでますがかーぁ❤︎さんの方が断然大変そうです😭
旦那さんいるときに休んでください😭😭

• かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

車で寝ちゃったら家に着いたときどうしてますか??❤️
    夕方忙しいからグズグスされると困ちゃいますよね😭昼寝ってほんとに悩みの種ですよね😭😭ととろさんも毎日お疲れ様です🙌❤️一緒に頑張りましょう!❤️

• 4月13日

退会ユーザー

寝てから約30分以内なら降ろしても起きないので必ず30分以内に帰宅します!!
    昼寝してくれないとしんどいです😂
    難しいとは思いますが妊婦さんですので無理しないようにしてくださいね😭
    お互い頑張りましょう😂✨

• 4月13日
  • かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

そうなんですね!!時間との戦いですね!💪なにか私も寝かしつけのこつがあればこんなに悩まなかったんだろーなーって日々考えてます🙈笑
    今日は土曜日なので疲れたらベットでゴロゴロしたりして過ごせるのでしあわせ感じてます🙌❤️笑
    疲れたらトトロさんのこと思い出して頑張ります🥰笑笑

• 4月13日
みぃーちゃん

7時 起床
7時半 朝ごはん
10時頃 公園or買い物
12時 お昼ご飯
13時~14時半 お昼寝
15時 おやつ
16時 Eテレビ
18時 晩御飯
19時 お風呂
20時45分から寝かしつけ
寝かしつけは10分~30分😊

• かーぁ❤︎

かーぁ❤︎

ありがとうございます😊❤️
    みなさんだいたい長くても30分くらいで寝かしつけ出来てて尊敬します❤️頑張ろう💪

• 4月13日
ポンコツ

2歳前からお昼寝
しなくなりましたよー!
その分寝る時間早いです!

7:30起床→朝ごはん
買い物行ったり公園行ったり
11:00頃 昼ごはん
14:00頃おやつ
17:00頃夜ご飯
18:30頃お風呂
20:00までには就寝